※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにトゥルースリーパーは適していますか?寝返りで窒息する可能性はありますか?

生後2ヶ月の女の子を育ててます。
娘はベビーベッドで寝てますが、たまにダブルベットでママとパパの間で寝ることもあります。
いま、トゥルースリーパー購入を検討しているのですが、赤ちゃんに適していますか?

今後寝返りを始めると思いますが、見ていないうちに窒息して動けなくならないか心配で、、
トゥルースリーパー関係なしに、寝返りで窒息してしまうことはありますか?

コメント

まる

私は寝具の販売をしています。
トゥルースリーパーは低反発なので、赤ちゃんには適していません。
寝返りもしづらいと思います。
寝返りを始めたら窒息の恐れもありますので、検討し直された方がいいと思います😣

• さう

さう

そうなんですね!質問して良かったです👌🏻ありがとうございました💕

• 8月7日
ママリ

トゥルースリーパーの様な低反発よりも、赤ちゃんには少し硬めがいいと思いますよ(^^)
窒息の恐れ、骨の形成にかかわるので!

それにトゥルースリーパーは夏は本当に暑いですよ!

• さう

さう

そうなんですね!質問して良かったです👌🏻ありがとうございました💕

• 8月7日