※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が麦茶 ジュースも飲んでくれません。哺乳瓶 マグマグ スプーンといろいろ試しましたがだめです。

娘が麦茶 ジュースも飲んでくれません。
哺乳瓶 マグマグ スプーンといろいろ試しましたが
だめです。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まずは白湯からあげた方がいいみたいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

• nana

nana

そうなんですね!!やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も昨日から始めたんですが麦茶はすごい顔してました🤣
    調べたら
    白湯→白湯で薄めた麦茶→麦茶
    とやっていくといいみたいにあり白湯を飲ませて練習がてらやっていますヾ(๑╹◡╹)ノ"
    お互い試行錯誤頑張っていきましょうね✨

• 8月7日
ふたりのまま

生後5ヵ月にジュースはどうかと。
白湯や麦茶を薄めたものでどうでしょうか。まだまだ母乳やミルクでもいいと思いますが。

5ヶ月の時はあまり飲んでくれませんでした💦6ヶ月くらいからストローでいきなりごくごく飲み出しましたよ😊

• nana

nana

離乳食も始まったし飲んでくれるかなっておもったんですがだめです(笑)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

麦茶を薄くして慣れさせてはどうですか?

• nana

nana

どうやって薄くすればいんでしょうか😭?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅で作られている麦茶に、お湯で薄めるんです。お湯の量を調節して下さい。

• 8月7日
hana

味がだめなのか、そもそも道具がだめなのか、どっちですかね?(´ω`)
あと、ストローは試しましたか??
道具がダメなら、まだ早いかもしれませんがコップのみをゆくゆく試してもいいかもしれません(´ω`)

息子はマグマグのスパウトがだめで、いきなりストローマグですぐ飲めるようになりました(・ω・)

• nana

nana

ストローは試してないです💦💦
    麦茶どこのメーカーのを飲ませてますか?マグマグのスパウトを母乳実感の乳首に変えてもだめでした😶

• 8月7日
  • hana

hana

ストローマグ試してみてはどうでしょう?(´ω`)
    麦茶はアカチャンホンポの飲ませてますが、息子はお茶より白湯の方が好きです(笑)
    それよりアクアライトが好きです、甘いのであまりあげませんが(>_<)
    まだ飲めてないのなら味で選んでるのではないかもしれませんね(´ω`)

• 8月7日
sakusachi

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ(^^)ジュースはまだ与えなくていいですし。
白湯などから始めましたか??

はなさお

息子も麦茶や白湯は全然飲まなくてミルクほとんど飲まなくなったし暑くなった11ヶ月頃から飲んでくれる様になりました。
それまではスプーンであげたりストローであげてもちょびちょび飲んで水分補給の為って感じではなくて徐々に慣れてくれたら良いなぁという感じでした。

えすかるごん

娘もそうでした^ - ^
お茶飲まずベビーポカリなら飲むかと思いあげてみたけど飲まず、まぁでも、ジュースなら飲まないなら飲まないでいいし思って、白湯、赤ちゃん用の純水、薄めたルイボスティーなら、飲むようになりました!
最初は飲まないから、根気よく練習あるのみです^ - ^

いろは

5ヵ月の子にジュースは早すぎますね💧
麦茶が濃くて飲めないとかもあると思います。(薄いやつ売ってます)
まだミルク母乳が大事だからそっち飲めたら大丈夫かなあと。
麦茶は徐々にで大丈夫です(*`∀´*)