※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
その他の疑問

ドコモ光でアパートで工事二時間かかると言われました。みなさんそんなに時間かかりましたか?

ドコモ光でアパートで工事二時間かかると言われました。みなさんそんなに時間かかりましたか?

コメント

虹まめ

一時間前後だった気がします

  • あさちゃん

    あさちゃん

    今工事してもらってるのですが二時間くらいかかると言われました。線を最初から繋げなきゃいけないとかで。

    • 8月7日
  • 虹まめ

    虹まめ

    家電の電話回線はなかったのですか?

    • 8月7日
  • あさちゃん

    あさちゃん

    電話の線はありますが今NTTがきて外で何ヵ所か電柱?でなんかやってます。

    • 8月7日
  • 虹まめ

    虹まめ

    短めに言っておそい。って思われないよう
    長めにいったのかな?

    • 8月7日
長靴をはいた猫

ソフトバンク光ですが、うちは階段から一番離れた角部屋で基盤?が階段付近にあってそこから線をずーっと引っ張ってこないといけないから時間がかかると言われてたぶん1時間くらいで終わりましたよ
基盤?がどこにあるかで作業時間が変わってくると言われていたのでもしかしたら少し長めにお伝えしているのかもしれませんね

  • あさちゃん

    あさちゃん

    ドコモ光です。

    • 8月7日
ゆうちゃん

ドコモ光もソフトバンク光も基本は同じような工事ですよ…
マンションの構造によっては時間かかったりします。

  • あさちゃん

    あさちゃん

    そうなんでね!工事もすぐにはできないですよね。ありがとうございました‼

    • 8月7日
はむはむ

私の場合はフレッツ光の回線工事で
2時間は要しますって事前に言われましたが、拍子抜けする位1時間足らずで終わりましたよー
数こなさなきゃいけないので、作業員は一人で線引きなどの工事をしてらっしゃると思うので何かしらトラブルがあれば2時間かかるかもしれませんしね
なので、きっちり2時間掛かるわけでは無いと言うことです😆