※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
妊活

妊活2ヶ月目で基礎体温をつけている女性が、排卵日のタイミングについて相談しています。基礎体温が急に下がった時やその後の数日間が気になるようです。同じ経験をした方の基礎体温を知りたいとのことです。

これだけじゃなにも分からないのは
分かってるんですが…。

妊活2ヶ月目なんですが
基礎体温をつけていて
排卵検査薬はやってません。

ゆるーくあんまり気負わずに
やってるんですが
排卵日付近に基礎体温が
ガクッとさがったので
タイミングをとりました。

排卵ってどのタイミングでおきるんだろ、と疑問です。
ガクッと下がったとき?
それから数日間の間?

皆さんが妊娠したときの基礎体温
みせてください!
私と同じ感じの基礎体温だったかたで
妊娠したよ!って人もいれば
コメントいただければ嬉しいです

※まだ測り初めてあんまりたってないのでこれで何がわかるか!っていう批判コメントはご遠慮ください(^^;

コメント

tama*

排卵のタイミングは、人によって違うみたいですよ🤔
ガクッと下がった時の人もいれば
高温期に移行する過程の人もいるそうです!
私自身、妊活中なので勉強してます😣
それでもわからないことだらけです😫

バロンママ

排卵すると、卵子の寿命は1日くらいで実際の受精可能時間は8時間くらいだそうですよ~
基礎体温下がった日にタイミングとれば、精子は3日くらい生きるのでいいんじゃないでしょうから?💡