※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

臨月で美容室行かれた方いますか?週数的にもやめておこうと思っています。正産期に入る頃に行こうか迷っています。

臨月入って、美容室行かれた方いますか?
結構キツイですかね?😅

今は少し調子に乗って歩き回ると張るので週数的にもやめておこうと思っていて。

あと、2回の検診が終わった頃に正産期に入るので行こうかなと思うのですが、、、、!!

コメント

りちょぱ♡

10ヶ月でカットだけ行きましたが全然大丈夫でしたよー!

• おいなり

おいなり

ありがとうございます✨
    私も安心できる時期に行こうと思います💕

• 8月7日

臨月ではなかったですがもうすぐ臨月って頃にいきましたが、お腹は大丈夫でしたが、足がむくんでパンパンでした。

• おいなり

おいなり

なるほど💦そうなるとの結構しんどいですよね、、😭😭家から少し距離があるので無理せず休み休み行かないとですね、、😭😭

• 8月7日

臨月入ってから最後の美容室行きました(^-^)カットとカラーです。美容師さんもママさんで、かなり気を使ってくださいました(^-^)
でも張りやすい方なら正産期入ってからでもいいかもしれませんね!

• おいなり

おいなり

あ!カラーもいけましたか👍✨私もリタッチカラーしたいなぁと思っていて、、😊✨
    体調と相談しながら行こうと思います!産まれたらしばらく行けないですしね😣💦

• 8月7日

退会ユーザー

あ、ちなみにシャンプー台は仰向けにならず、椅子に座った状態でできる所だったので、楽でした!仰向けつらいなら確認した方がいいかもしれません(^-^)

• 8月7日
リース

私は臨月前に済ませましたが、産院からシャンプーは家でした方がいい!と言われ、カットだけしてシャンプーは家に帰って洗いました!
仰向けシャンプー台は赤ちゃんが苦しくなるのと、お腹が張りやすくなると聞いて。。
私も足が浮腫みました!

• おいなり

おいなり

そのような方法もあるんですね!
    確かに仰向けの姿勢は、なかなかキツイですからね😣💦
    体調と相談しながら決めていきますね💕

• 8月7日
  • リース

リース

産院の先生に聞くのもアリですよね^ ^❗️
    友人は出張カットのある美容室を探し、家で切ってもらったパターンもあります❗️

• 8月7日
  • おいなり

おいなり

え!出張カットなんてあるのですか!すごい!初耳情報ありがとうございます💕

• 8月7日
  • リース

リース

探すと思ってたよりあったみたいですよ(^_^;)❗️
    産後も頼んだみたいです^ ^

• 8月7日
K A NA

臨月3日前に行きました!カットとヘッドスパ60分しました。
何の問題もなく、お腹も張らず、大丈夫でしたよー(о´∀`о)
でも事前に電話で美容院には臨月です!って伝えて予約しました。

• おいなり

おいなり

そうですね!一応、自分の状況伝えた方が良いですよね💕
    ありがとうございます✨

• 8月7日
Istay

臨月入ってすぐに最後のカットカラーをし、
正産期の昨日 マツエクいってきました!
美容師さん配慮して下さるので
問題なく施術受けられました!
マツエクも、ベットではなくシートでしていただきました~

長時間座ってたせいか
美容院行った日の夜と、昨夜の張りがちょっと辛かったです(´・ω・`)

でもこれで
心残りなく出産に挑めるので、
運動、掃除など頑張ります‎|•'-'•)و✧

• おいなり

おいなり

行ってしまえば、あとはいつ産まれてもオッケーですもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
    いき慣れている美容室は配慮してくれるので、安心ですしね♪

• 8月7日
rinasan

切迫早産自宅安静中来週で臨月に入り安静解除されるので、伸び切った髪にプリンの色😭💦
また産まれたらいけない為来週臨月で行きます‼️😘
一人目も臨月に行きました❤️

• おいなり

おいなり

私も先週張り止めが処方されて正産期までは家のことも休み休みね!と言われたんです😭😭今は大切な時期なので、、臨月に体調見て行くことにします💕

• 8月7日