※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。食べるようになるには時間がかかるかもしれません。工夫やスプーンの選び方で改善できるかもしれません。母乳をメインに与えている場合も考慮してください。

離乳食について質問です。今5ヶ月になった息子を育てています。今月3日で5ヶ月になり、よだれや食事に興味を示し始めたので離乳食をスタートしました。でもまだスプーンにも慣れてないためくちびるにスプーンを当てた時点で嫌な顔をして、口が開いたタイミングでお粥を入れてもパクパクせず口の中に残ってそのうち吐き出します。今日で5日目ですが、一度もまだ吐き出します。そのうち食べるようになりますか?何か工夫が必要でしょうか?オススメのスプーンなどあれば教えてください。ちなみに母乳をメインで混合で育てています。

コメント

りさ

我が家も同じでした。粉ミルクを少しいれて味をつけたらたべたかな。あとおかゆがドロドロでいやみたいだったので水っぽくしたらすんなり食べてくれました😊

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます!結構水っぽくしてはいるのですが、まだ粒がちょっと残ってのかもしれないですね(*_*)粉ミルク足すのいいですね‼︎試してみます☆

• 8月7日