※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家族・旦那

ゆくゆく離婚るするつもりでいて実際に離婚された方に質問です。考えは…

ゆくゆく離婚るするつもりでいて実際に離婚された方に質問です。考えはじめてから離婚するまでどのくらいの期間ありましたか?

コメント

元々の入籍予定より色々あって約半年後に籍いれました。
籍いれる時点で離婚絶対するって思ってました。
そこから、1年3ヶ月後で離婚しました

• ねねこ

ねねこ

色々あったんですかね😭離婚は相手はすぐ納得しましたか?

• 8月8日

まだ入籍して1年経っていませんが別居です、早く離婚したいです。(´△`)

• ねねこ

ねねこ

そうなんですね!別居期間あれば育児実績にもなるしいいですよね。別居するときは相手になんて言って家を出ましたか?差し支えなければ教えてください💦

• 8月8日

退会ユーザー

とりあえず出ていくね、今は一緒に生活したくないしもしやり直したいならうちの地元にこいって言って生活費だけちょうだいって言ってでてきました!私は離婚する意思は変わらないですけどね、(´∇`)

• 8月8日
  • ねねこ

ねねこ

ご返答ありがとうございます!素直に生活費くれましたか?うちの夫に言ったら一緒に住んでないのになんで払わなきゃなんないんだって言いそうで💦

• 8月9日

退会ユーザー

子供いる時点で生活費貰うのは当たり前ですよ?で、なければ弁護士通して養育費請求したほうがいいです!
    旦那に負けないで!

• 8月9日
  • ねねこ

ねねこ

養育費は絶対必要ですよね!私ではなくて子供の権利だし。別居となったら必ずもぎりとります(笑)!

• 8月10日
ちいたん

私は確か離婚すると思ってから
1ヶ月だったと思います*˙︶˙*)ノ"

• ねねこ

ねねこ

決断から実行が早いですね!準備はさくさく進みましたか?あとどんな手続きをしましたか?質問ばかりですみません💦

• 8月8日
  • ちいたん

ちいたん

離婚する時、こどもがいなかった分手続きも少なく、サクサクと進めました✨
    私がやった手続きといえば、自分の姓が変わる手続きやら、住んでる家の解約、家具の片付けやらだけでした。
    多分あまり参考ならないですよね💧
    こちらがすみません(*´・人・*)(笑)

• 8月8日
  • ねねこ

ねねこ

でも子供いなくても離婚て重労働ですよね、きっと💦家具はどうされましたか?今のアパートは私が以前ひとり暮らしで使ってたものが多くて、冷蔵庫、ガスコンロ、調理器具一式等…。それらを持って行くと多分生活できないんだけど持ってっちゃっていいんですかね(^_^;)

• 8月9日
  • ちいたん

ちいたん

確かに重労働でした😅なにをしたのか覚えてないけど、前旦那の本籍地までいって市役所でなんやらかんやらしたような(。-`ω´-)ンー
    家具は、ほぼあげました(笑)私が実家に戻る予定だったので邪魔なので。
    離婚の理由によっては勝手に決めてもいいんじゃないですかね?
    私の場合100%前旦那のせいで離婚なので、ダメとは言えない感じだったと思います(*´艸`)

• 8月9日
  • ねねこ

ねねこ

わかりやすく浮気したとか暴力があるとかではないので100%旦那有責とは言えず微妙なところです💦実家に帰るなら確かに必要ないですもんね😭私は多分出るとなればアパート住まいになるので自分で買ったものはきっちり持っていくことにします!

• 8月10日
  • ちいたん

ちいたん

それがいいと思います♪
    本当につかれると思いますが、
    色々がんばってくださいね*˙︶˙*)ノ"✨

• 8月11日