※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

断乳後に体調不良の方いますか?その際の対処法を教えてください。

断乳して7日目になります。子供は、ご飯をよく食べるようになり元気です。私は、逆に吐き気やめまいがでて辛いです。断乳して体調悪くなった方いますか?その時どう対処しましたか?

コメント

mi♡

断乳したことないんですが、コメント失礼します🙇‍♀️💦
明日から断乳しようと思っているので、断乳について良ければ色々お話し聞きたいんですけど😌

• きょん

きょん

そうなんですね😊断乳って強い意思を持って挑まないと、赤ちゃんも混乱して不安になってしまうので決めたら絶対止めないないでくださいね。今回私が母乳が出すぎていて乳腺炎になることが多くて体調を崩すので、断乳にふみきりました。 最初の一週間は、おっぱいが張って痛いですが、冷やしたり軽く絞って乗り切りましょう(*^^*)  

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

そうにいいますよね💦💦
    不安ですが、頑張ります!!
    やはりおっぱい張りますよね😱
    お子さんの反応はどうでしたか?
    ギャン泣きですか?
    おっぱい星人の息子なので、大丈夫か凄く心配です💦💦

• 8月7日
  • きょん

きょん

みんな心身ともに疲れますので、周りにサポートしてもらいながら頑張りましょう\(^^)/最初の2~3日は、おっぱいカチカチになります😭ですが、4日目は柔らかくなるまで絞れますので辛抱です😰          子供は、最初の1、2日はギャン泣きで寝かすの時間かかりました。抱っこしても暴れてなかなか落ち着かなくて、無理かなぁと何回も頭よぎりました。ですが、なんとか1回2回と寝かすとだんだん赤ちゃんも諦めて寝るようになってきました。赤ちゃん不安定になるので、優しい声かけしてあげてください。 

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

優しい声かけですね😌💓
    3日頑張れば!って言いますもんね✨
    きょんさんは昼夜いっぺんに断乳された感じですか?
    乳首に絆創膏貼るとか工夫したこととかありますか?
    こうした方がいいとか♡

• 8月7日
きょん

3日越えれば断乳成功もすぐです😊最初夜間だけにしようと思ったのですが、昼あげて夜あげないのは混乱して不安定になってかわいそうかなと思いまして。完全な断乳にしました(^ー^) 絆創膏は、貼らなかったですよ。お風呂入ってもおっぱいを触りには来ませんでした。いっぱい抱っこしたり、子守唄を歌ってあげたりと、スキンシップをはかりました(^-^)