※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがおしゃぶりをくわえてくれません。Pigeonのおしゃぶりを使うと良いか相談したいです。

生後1カ月なのですが、ぐずりが凄いのでおしゃぶりを与えようとおもってアンパンマンおしゃぶりを買ったのですがあまりくわえてくれません。
合う合わないとかのおしゃぶりってあるんですか?
哺乳瓶はPigeonなのでPigeonのおしゃぶりを使ったらくわえてくれますか(^^;;?
オススメとか色々教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりの形状は哺乳瓶とは違いますよ〜
うちは、テテオの入眠ナビかいましたがペッ!とされて何度やっても使ってくれませんでした。
使ってくれない子もいます😅

哺乳瓶もおしゃぶりもピジョンですが、おしゃぶりはすぐ口から出しちゃいます。違うメーカーのおしゃぶりもダメでした!

哺乳瓶は本当にたまに、月に数回使うか使わないかくらいですが、今の所問題なく吸ってくれます。

ただ単におしゃぶりが嫌いか、まだ吸い方に慣れてないとかだと思いますよ😄

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

おしゃぶり苦手な子なのでは!?

うちは上の子は新生児期におしゃぶりをあげたらすんなり受け入れてくれました。下の子も同じだろうと新生児期からおしゃぶりあげてみましたが、すぐに吐き出したり舌で押し返してきました。おしゃぶりが嫌いみたいです(>_<)
上の子はそのまま2歳半くらいまでおしゃぶり、下の子は新生児期から今でも指吸ってます(^^)

まぁ~たん

うちは生後2週間位からピジョンのおしゃぶり使ってます(^^)
慣れるまではくわえたりくわえられなかったりでしたよ!
少し様子を見てもいいかもしれませんよ❗

こうたん

おしゃぶり合う合わないあると思います。家は自分の乳首の大きさに似たのを買ってあげたらおしゃぶりしてくれました。ですがあまり好きじゃないみたいでほんの少ししか使わなかったです💦おしゃぶり嫌いな子もいます。

あかり

おしゃぶりは合う合わないあると思います!
うちの子がそうで、テテオのおしゃぶりは全く合わなかったんですが、ヌークのおしゃぶりはすごい合うみたいで、自分から掴んで口に持っていきます😊