※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

一歳の子が離乳食後に泣くことがあります。食べ過ぎや足りなさを心配しています。食後泣く子の対処法を教えてください。

一歳を迎えたばかりの子が離乳食の後に泣くようになりました。足りないのかな?と思いつつバナナ1/3あげたりしますが逆に食べ過ぎてどうかなってしまうんじゃないか心配です。あげてる量は、
軟飯…100㌘~110㌘の間
野菜や果物…50㌘
肉や魚…15~20㌘
と、卵なんかも割と標準量与えてます。

食後泣いちゃう子っていますか?どう乗り越えてますか❔

コメント

まむもり♬

娘も食後泣きます(;´Д`)
そんな時は、お気に入りの毛布を上げると泣き止みます( ˙꒳​˙ )

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます🙇
    気分の問題なのでしょうかね😱ウチもしばらくなんか色々すると泣き止むんですよね(・・;)抱っこしたりキーボード鳴らしたり😵💧

• 8月7日

あげすぎは良くないかなあと思い、結構食べたのに泣いたときはお茶渡して飲んでる間に食器片付けてます!笑

美味しかったね〜!ごちそうさま!と声かけて終わりです😂

おがちゃん

うちは野菜増やしてます☺キャベツとかだしやコンソメで煮た野菜が好きなので😃体重が標準内ならあげても大丈夫だと思いますよ🎵

Happiness

食べる事は良い事だから、食べたがれば食べるだけいくらでも食べさせて良いです!逆に食べない子の方が問題なのよ!と健診の時に言われましたよぉ〜(^^)!
うちの子は、大人の茶碗で食べてます!笑
でも、身長体重は標準ど真ん中ですよぉ〜!

自分で食べさせてますか^^??
手づかみやスプーンなどで☆

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

手掴みしたがるのでさせてます✨スプーンはまだです😭スプーン試してみようかな😭

• 8月7日
s♡

お菓子などのあげすぎはダメですが、ご飯は欲しがる量あげても大丈夫と栄養士さんに言われました!
塩分とかだけ気をつけて🙌

Ellie♡

うちもペロッと食べて、なくなると泣きます!本当に悲しそうに😭
毎回大泣きなので辛いです(笑)
なので色々調べてごはんとお野菜の量をふやしました。
お粥75〜80→100
野菜50→65〜70
消化に負担がかかるタンパク質は量そのままです。
野菜のうちバナナは4分の1本くらいですが、バナナは食べ過ぎるとカリウムを摂りすぎちゃうらしいのでそこは増やしていません。あと量を増やした分塩分や糖分は出来るだけ少なくしてやってます。
1日これでやってみてうちは昨日は泣かれずにすみましたε-(´∀`*)

その量なら全然大丈夫だと思います!
気をつけるとこだけ気をつけてあげれば、増やしてもいいと思います😊
食べてくれないよりはありがたいしいい事なんだろうけど、親としては色々心配になっちゃいますよね💦

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

詳しくありがとうございます🙇お野菜増やして様子見てみます🌟

• 8月7日