※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、ストレスを感じています。野菜も始める予定で、どう工夫すれば良いでしょうか。

離乳食について*
いつもお世話になっています。もうすぐ6ヶ月の息子が、全然離乳食を食べてくれません(´・_・`)今月の10日から始めて2週間、今は10倍粥のみ与えています。小さじ4〜5ほど与えていますが、なかなか集中してくれないし、口に入れても吐き出すしでイライラしてしまい離乳食の時間がストレスに感じます(T_T)でも始めた頃に比べれば、スプーンを見ると口を開けてくれますし、まだまだ初期の段階だし、焦る必要はないと分かっていますが、やっぱり食べて欲しいです😵🌀来週からは野菜も始めようと思っています。どのように工夫すれば食べてくれるようになるのでしょうか?(;´Д`)

コメント

ゆあ

おかゆに飽きてきたのかもですねー!
野菜を足していったら食べてくれるかもです♡

わたしも、イライラしそうになりますが、もー💢!!とならないよーにしてますσ^_^;

食べないものは食べない。
いつか食べてくれる♪
と、前向きに考えるようにしたら
息子もいつの間にかモリモリ食べてくれるようになりましたよ♪

最近、また遊ぶことが増えたので
メニュー考えるの大変ですがσ^_^;

食べされる時は
常に楽しそうに話しかけて、
食べれたら大げさに褒めてます♡

お互い、頑張りましょー♡

• yk*

yk*

返信遅くなってすみません💨💦回答ありがとうございます😊💓
    アドバイス通り、カボチャを足してみると全然食いつきが違ってビックリしてます😳✨
    また飽きてくると同じことになるような気もしますが、前向きに前向きに考えてイライラしないように努力します(`・ω・´)♥️
    頑張りましょうねっ💕💋

• 7月27日
rainbow0817

離乳食の進め方って難しいですよね。
うちの子もはじめはなかなかうまく食べてくれなかったです。
イライラすることもありましたが、余計食べてくれなくなりました。
ママの気持ちを感じてしまうので、少しでも食べてくれたらヨシとしてゆったりした気持ちで離乳食を与えたらどうでしょうか。
お粥をあまり食べなかったので、カボチャとかニンジンとか甘いものをあげたら食べるようになりましたよ。
お答えになってなくてすみません。
一緒に頑張りましょう!

• yk*

yk*

返信遅くなってすみません🌀💦回答ありがとうございます🐶💓
    子供って本当ママの気持ち分かってますよね😣💦怒らないように努力しているつもりですが、やっぱり現実は怒ってしまうこともあって反省してます(._.)
    カボチャでモリモリ食べてくれたので、明日は人参をあげてみようと思います😊✨頑張りましょうね!

• 7月27日