※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を完ミで育てています。1日のスケジュールやミルクの量について不安があります。他のお子様のスケジュールや必要なグッズについて教えていただけますか?寝返り防止クッションを検討中です。

4ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています!
検診も無事に終わり64cm.7600gの少し大きめでした!
1日のスケジュールが

6〜7時 ミルク
1時間半から2時間遊んでねんね
11時〜12時 ミルク
1時間半から2時間遊んでねんね
16時 ミルク
18時 グズグズ
18時半〜19時半 お風呂
20時〜21時 ミルクを飲ませて就寝
夜中2時 ミルク

お昼寝の時間は次のミルクが5時間空いてしまったりします
200ml×5回であげているのですがミルクの量が多かったりしますか?産院では特に何も言われなかったのですが...

みなさんのお子様のスケジュールなど
教えていただけたらなと思います。

あと、4ヶ月になって買い足したりしたもの
必要になったなと思うものがあれば参考までに
教えていただけたらなと思います!

寝返りをし始めたので寝返り防止クッションを買おうか
検討中です...

コメント

ぷちこ

うちも180×5なので、変わらないと思います👶
寝返り防止クッションは買いました。
寝返りしても横向きが出来ないので..(;_;)
マジックテープのものなので、すぐにビリビリハガシテしまいますが、それプラス横に2リットルペットボトルを置いてます。

  • みにまむ

    みにまむ

    返信遅くなりすみません💦
    お返事ありがとうございます😊✨
    1日の体重増加量が少し多いのが個人的に気になっていたんですが変わらないのですね😳安心しました✨
    寝返り防止はタオルで代用しようかと思ったんですが周りの人はちゃんと買ったほうがいいよと言われて今どれを買おうか悩んでいます😭ペットボトル!いいですね!😊✨参考にさせて頂きます!ありがとうございました!✨

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

修正4ヶ月です(*゚v゚*)
前コメント頂いたかも♡

ほぼ同じスケジュールです★
ミルクは160×4
夜中0時に100飲ませてます
トータル1000ならあげすぎじゃないですよ

うちはまだ寝返りませんが
寝返り防止クッション買いました

あと、バンボがキツキツなので
離乳食始まった用に何か購入を考えています

  • みにまむ

    みにまむ

    お返事遅くなってすみません💦
    返信ありがとうございます😊✨

    あげすぎだと個人的に思っていたので
    ご意見頂けて安心しました✨
    やはりみなさん寝返り防止クッション買ってらっしゃるんですね😳
    まだ頻繁に寝返りはしないんですけど
    いざ自分が寝ていてその間に寝返りしてたらどうしよう...と思うので早めに
    買おうと思います!なにかおすすめなどありますか?
    バンボ!離乳食用に買おうかなと思ったのですがうちも太ももが入らなさそうなんですよね...笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日検診に行ってきました★
    みにまむさんのお子さんと身長、体重殆ど変わりませんでしたよ♡
    寝返りのクッションは夫がどこかで勝手に買ってきたので何ていうやつか分からず⋯
    バンボは厳しそうなので私も下の方がコメントしてるやつを買おうかと思ってます(´∀`)

    • 8月8日
  • みにまむ

    みにまむ

    またまたお返事ありがとうございます!😭✨
    遅くなりすみません!💦
    検診お疲れ様でした☺️✨

    このローチェアだとバンボより太ももの部分が広めに作られていてすごくいいですよね🤔✨私も購入検討中です!☺️✨カラバリもあってどの色にしようか迷ってます😎
    これ、大人の椅子にもベルトで固定して座れるようになってるみたいですね!便利そうなので店舗で見てみたいと思います✨アドバイスなどご丁寧にありがとうございました!✨

    • 8月10日
つくし

授乳(ミルク)の回数より、飲む量を気にしてと言われたのを思い出しました。それで、体重が増えていれば大丈夫だと。みにまむさんのお子さんは、しっかり体重が適切に増えているから、何も言われなかったのだと思いますよ(^-^)

私の息子は、生後2ヶ月過ぎから完母になりましたが、現在8.2kgで成長曲線が上のギリギリで、今週末にある4ヶ月健診で何を言われるかヒヤヒヤものです💦

4ヶ月前に、寝返り防止で、ベッドインベッドを購入し、ベビーベッド内に置いて寝かせています。4ヶ月過ぎた頃に、寝返りができ、最近は朝起きたときに、ベッドインベッドから脱出してます(笑)

最近、バウンサー内で座りたがるようになったので、昨日ベビざらすに行き、ingenuityの椅子を買いました。バンボは、太ももが入らないことは前々から分かっていたので(笑)4か月~4歳まで使え、机があったことも決め手でした😉

  • みにまむ

    みにまむ

    お返事遅くなりすみません💦
    ご返信ありがとうございます✨

    1日の体重増加量が普通の倍くらいあったのでこれはミルクのあげすぎなのかなと思いけど量を減らすのも可哀想だなと1人で葛藤してました😭💦
    4ヶ月検診もママリで質問してご回答頂けたのもあって安心しました✨

    お子さんよく飲む子なんですね!✨
    わかります!4ヶ月検診の時、怒られるの覚悟で行きました笑

    ベットインベッドですか!😳
    初めて聞いたので今度調べてみたいと思います!✨脱出しちゃうなんて可愛いですね😍赤ちゃんの寝相はいつみても面白くて可愛いですよね✨

    椅子もどれがいいのか検討中だったので私もベビザラスに行って買おうかなと悩んでました!
    バンボがいいなーと思ってたんですけど...そうなんですよね!太もも!笑
    うちも絶対入らないので別のものを買おうと思ってました!
    つくし様が買った椅子いいですね!✨
    そんな長く使えるなんて☺️✨
    机もついてるなんて素晴らしい🤔笑
    調べてみたいと思います!
    ありがとうございました☺️✨

    • 8月8日