※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

3000gの赤ちゃんに80サイズの半袖を一万円以下で贈りたいです。90か100サイズでおすすめの品を教えてください。

今産まれた3000gぐらいの赤ちゃんにお洋服か何かを一万円程度渡すなら、80のサイズで半袖は着れないですかね?!
できたらセール品で一万円超えででも実質は一万円以内みたいな感じであげたいです。90?100?何かいい品を思い付く方、コメントお願いします。

コメント

木だらけ

今すぐ着れるやつと秋とか来年着れるようなやつをあげます!

あんず10944

来年の夏1歳ちょうどで、80着ますね!でも大きめの子だったら90でも全然着られると思いますし、翌年の夏まで着られると思います!

いぬがお

80が無難かもしれませんね!来年ちょうどいいかと思います!

たー坊ママ

上の子(4月生まれ、出生時3000g、男の子、現在身長高め)は、1歳で80ピッタリ、90も普通に着る。2歳の今は90ピッタリ(物によっては小さい)、100をメインで着ています😊
90は割と長く着ていた気がします!!

さるあた

80がいいかなと思います。
私は80のロンパースあげました。
今考えるとセパレートでも良かったなと思いましたが、名前入りのロンパースなので可愛いと思いそれにしました。

hana

息子は8ヶ月ごろから今も80サイズを着ています(´ω`)
1歳前後になるので、80サイズで半袖でいいと思いますよ~(´ω`)

ゆうさん

今着れるやつと来年きれるものがいいと思いますが
80サイズでも大きめの子なら来年はきれないと思います…

一般的には80が長いとは言われていますが
身長がある子だったら90が長く着れますよ

うちは7月生まれで3500g、男の子でしたが
ロンパースやカバーオールの50~60は2週間しか着れず
70は生後3ヶ月、80は生後6ヶ月、90は生後11ヶ月入る頃でサイズアウトしました

セパレートで80は生後6ヶ月から9ヶ月頃がピッタリで1歳の今は90でピッタリですが100を着ていても違和感ありません


参考になればと…

  • ゆうさん

    ゆうさん

    あと洋服は好みがあったりサイズの問題もあるので
    私だったら名前入りのリュックをあげると思います

    今すぐには使えませんが保育園や自分で荷物が持てるようになれば長く使えますよ
    友人の子に1歳の誕生日プレゼントとしてあげましたが大変喜んで、3歳ぐらいまで使ってましたよ

    • 8月7日
息子くんのママ☆

私は、去年8月出産して
いとこから、80のロンパース(長袖)と秋物のパーカー80を貰いました!!
あと、ラルフローレンのタオルケットとスタイを貰った事もあります( ˊᵕˋ )

洋服って…こだわりある方だと選ぶの大変じゃないですか?
うちは、1ヶ月過ぎて一気に太り、2ヶ月ぐらいで80のロンパースを着てました。
今、1歳になりますが…90/95ぴったりで、少し大きいけど100がいいかんじです😊