※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

離乳食に罪悪感。一から作っても拒否される。これでいいのかな。食べてくれるようになっただけマシですよね。

離乳食、BFベースにプラス何かしらの具材になってるのが罪悪感…でも一から作っても拒否されるしもうこれでいいのかな。食べてくれるようになっただけマシですよね⤵

コメント

mini

作っても拒否されちゃうなら仕方ないと思いますよ!
うちの娘も同じだったので結構BFです😢

私もBF買ってる時にすごい罪悪感に陥りますがBFを買わずにお子さんが食べないよりはずっといいですよ😁

• あしゆ

あしゆ

そうなんです、BF買ってる時にこんな買っちゃって…とすごく思います😱

確かに、食べないよりはずっと良いですよね💦
    いつか手作り食べてくれたらいいな~と気長に待ちます😣

• 8月7日
はなちゃん

私も思いました~💦
でも、それがお母さんのストレスになってるなら、BFを上手く使ったほうがいいと思いますよー🌠

私も頑張りすぎちゃダメって友達に言われて、楽させてもらってます。

• あしゆ

あしゆ

離乳食がストレスになるとは想像してませんでした😵毎回憂鬱なので素直にBFあげた方が良いですよね⤴
    頑張りすぎるとダメ、励みになります✨

• 8月7日
htm0924

え、大丈夫です((´∀`))
私もそうでしたよ(笑)

今日はBFじゃないぞー!手作りだぞー!っていう日に全く食べてくれず。
「ふ。分かったよ。BFにしてやるよ。」みたいな感じでした(笑)
今も自我が強いので食べたいもの以外は口にしてくれず、野菜不足が気になってますが…もう今は諦めてます( ; ; )

• あしゆ

あしゆ

そうなんです!張り切って手作りしたら拒否でしまいに泣き出すという…仕方なしにBFに切り替えたら普通に食べだして凹む、というのが多過ぎて💦
    もういっそ開きなおろうかと思います(笑)

自我が出てきたら偏っちゃいそうですよね😣野菜もパクパク食べてくれますように…⤴

• 8月7日