※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも剣士
ココロ・悩み

子供が3ヶ月でプールに誘われるが、行きたくない。旦那は行くことを楽しみにしているが、自分は不安。行かない方がいいでしょうか?

ちょっとだけ愚痴らせて下さい…😭

8月20日にお義母さんにプールに誘われました。
でも子供がまだ3ヶ月です…。

首が座ったばっかりでお座りも
当然まだできません。

お義母さんは子供を5人も育ててきた人なので
身体が冷えない程度に、ということで
大丈夫だから誘ってきたとは思うのですが…。

まず予防接種は終わらせてるとはいえ
プールなんて雑菌だらけです。
入れるのはやっぱり気が引けます。

それに、大丈夫だとしても
まだ1人遊びも出来ない3ヶ月です。
プールを楽しいと思える年齢でもないし、
1番面倒を見なければいけないのは
もちろん私なので子供も私自身も
楽しめないと思ってます。

産後からまだ3ヶ月…
妊娠線も正中線もくっきり残ったままで
水着なんてとてもじゃないけど
恥ずかしくて着れません。

色んな理由が重なり合って
行きたいけど行きたくない、という気持ちです😵

けれど旦那は楽しみにしているみたいで
上記の事を相談すると
「大丈夫だろ!」と言います。
行かない方向で話すと不機嫌になります。

もう正直うっとうしいです( 笑 )
行かない方がいいでしょうか?😭

コメント

deleted user

私なら行かないですね
自分の体調ももちろん
予防接種もまだまだしていない
三ヶ月で人混みのプール
ましてやお座りもまだなら尚更
行かないです😞💡

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうですよね
    3ヶ月の子供がいると
    分かってて誘ってくる
    気が知れません😭

    • 8月7日
あり※

私は行かないです。3ヶ月ですよね??プールってオムツ取れてない子って確か入れないと思うのですが、、?😱
産後の体で水着着たくないですよね〜私は絶対行かないです。

  • まりも剣士

    まりも剣士

    調べたところ、行く予定の
    プールは水遊び用オムツ着用なら
    大丈夫なんですが、その上に
    水着を着せないとダメみたいです
    3ヶ月の子の水着なんて
    ありませんもんね😠😠

    • 8月7日
  • あり※

    あり※

    3ヶ月の水遊びパンツ自体ないですね😱と言うかまず、プール行くっておかしいですね😭涼しい所にいるって行っても3ヶ月の子にこの猛暑の中しんどすぎます😭下痢してるって私は断ります。今はプール熱、手足口病流行ってますしもしうつったらと思うと恐ろしいです。

    • 8月7日
nuts

3ヶ月はさすがに早すぎる気がします😭
うちはやっとお庭のプールでも…って思ってるところです。
あとはお母さんの判断ですが、私なら行ったとしても別の涼しいどこかで待っておきます。
行かなくていいなら今回は行かないかなー、、

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうですよね!!?
    子供が1歳になるまでのイベント事は
    もう諦めていたので
    誘って欲しくなかったです…😭

    • 8月7日
さっちゃン♡

私なら迷わず行かないですけどね、、

  • まりも剣士

    まりも剣士

    身内がかなり集まるみたいで
    断ると旦那が不機嫌なんです😭笑

    • 8月7日
木だらけ

まだ小学生たちも夏休みだし、プール熱流行ってるみたいです。って言ってみては?
ちなみにプール熱はプールで絶対うつるってわけでもないですけどね。
あとは生理と重なりそうとか…
あとは子どもが風邪気味でとか…

3か月じゃ子どもが楽しむって感じじゃないですもんね…

  • まりも剣士

    まりも剣士

    プール熱は怖いですよね…😭

    まだニコニコするのが
    出来るようになったくらいなので
    プールに連れてっても絶対
    楽しめないですし変な病気もらっちゃいます😭

    • 8月7日
みぃ**

え?3ヶ月でプールですか?
有り得ないと思います…
まだお座りも出来ないのに、プールにいる間はずっと抱っこですよね?
水の中に長時間いる訳にもいかないし、この暑さの中外にいるのも脱水とか心配ですよね…
絶対行かない方がいいと思います。
旦那さんも義母さんも、言い方悪いですが頭おかしいです。
すみません、人のご家族のことを悪く言ってしまって…

  • まりも剣士

    まりも剣士

    ほんとにそう思います!!!
    1番疲れるのは私だし、
    赤ちゃんも疲れるし
    行くだけ無駄というかデメリットしかないです😭

    • 8月7日
okj

私も行かないと思いです。
どっと疲れるだけです…
この状況で誘ってくるお義母もスゴイですね💦💦

  • まりも剣士

    まりも剣士

    本当そうですよね😭😭
    悪口になっちゃいますが
    子供5人も育てておきながら
    そーゆー所はルーズなのかよって
    思っちゃいました😭

    • 8月7日
ぽにょ

げっ💦💦私だったら無理です!
3ヶ月なんて自分もまだお腹恥ずかしいのもあるし3ヶ月の子をプールにつれていく発想がないです!まぢがいなく熱中症になっちゃうし菌だらけだしなにを楽しむの?!って感じですよね‼せめて、お庭でビニールプールがやっとって感じです(>_<)前日とかに子供がうまく熱出したり下痢したりしたらまだ断れるかもですね💦💦

  • まりも剣士

    まりも剣士

    今年の夏のイベントは
    もう諦めていたので
    ほんとに誘って欲しくなかったです😭

    どうしても断れないようだったら
    私と赤ちゃんだけ入らず
    涼しい所で待つことにします😓😓

    • 8月7日
あおママ☺︎♡

3ヶ月の子に人混みや夏場のプールはかなりきついと思います💦

私なら断ります😢

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうですよね😭
    3~4時間ごとにミルクで泣くし
    ずっとご機嫌な訳でもないので
    疲れるだけだと思うんです😭

    • 8月7日
シェリーメイ🐻🎀

真夏の海に3カ月の子を連れて行くのは親としては気がひける気持ち分かります!!
個人的にまりも剣士さんの旦那さんにイラっとしてしまいました。。よそさまの旦那様なのに💦すみません💦(笑)子どもの心配せず自分が楽しむことしか考えてなさそうに感じました!何を根拠に大丈夫と言っているの?って感じです!!
ごめんなさい、悪く言ってしまって😭

  • まりも剣士

    まりも剣士

    もうほんとにその通りです!!
    それでプールに入れて
    病気もらって夜泣いたりして
    しんどくなるのは自分なのに
    赤ちゃんがどれだけ免疫力低いか
    ちゃんと分かってから物事
    言ってほしいです😠😠

    • 8月7日
りりぽん

私なら行かないです!暑いし汚いくて何か病気とかなりそう😱
自分の体はラッシュガードとか着てればいいですけど、赤ちゃんはぜーったい嫌です!

  • まりも剣士

    まりも剣士

    自分は隠せば何とかなりそうですけど
    赤ちゃんはほんと免疫力も低いですし
    病気もらって高熱出たりして
    後遺症とか残っても嫌ですもんね😭

    絶対入れないです😭

    • 8月7日
ペロ助

不安要素しかないですよね(¨;)
ご主人楽しみにしてるなら、お姑さんと行ってくればいいんじゃないでしょうか?😅

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そう思います!
    なので赤ちゃんは入れれない事を
    軽く伝えて、旦那だけでも
    行っておいで、と言ったのですが
    不機嫌になりました😭うざいです笑笑

    • 8月7日
りんご

3ヶ月の子をプールに入れるつもりなんですか⁉︎
あんな汚い水の中に⁉︎
考えるだけでぞっとします😖💦
私なら絶対行きません。
旦那が楽しみにしてるならお義母さんと2人で行けって言うと思います。

  • まりも剣士

    まりも剣士

    お義母さんの弟さん家族とか
    旦那の妹家族とか結構な
    人数で行くらしいので
    何となく断りずらくて…😭

    でもバイ菌だらけの水に
    つけるのは絶対嫌なので
    どこか涼しい所で待ってます笑笑

    • 8月7日
deleted user

まだ3ヶ月ですよ...。
オムツ外れないと...
ダメなところもありますし...
母親は、疲れるだけだと思いますし...
私なら即答で断ります。

  • まりも剣士

    まりも剣士

    もうほんとにその通りですよね😭
    絶対楽しめないですし
    疲れまくると思います😭
    何で誘われたのか本当気になります😭

    • 8月7日
かちん

私だったら行かないです💦
上の子がいるなら連れて行かざるおえないですがそうではないですし
旦那さんとかは何を根拠に大丈夫だろって言ってるの?と思います😅
首が座ったばかりの3ヶ月の赤ちゃんで暑い中人混みに行き長時間
雑菌だらけのプールへって病気もらってこいって言ってるようなものです😢

そもそもオムツ外れてない子はプール入れないですし
オムツ外れてない子はプール入れないのでってお断りしても良いと思います🙂

  • まりも剣士

    まりも剣士

    もう本当にそうですよね〜😭😭
    プール行こう=病気にさせよう
    みたいなものですよね😭
    考えてることがおかしいです😭

    絶対入れたくないので
    お断りしようと思います😭

    • 8月7日
ちゅん

ほんと疲れますよね(-_-;)暑いし、人多いし…
嘘でもいいので、友達の赤ちゃんがプールに言ってプール熱に!とか酷い状態に!( ̄□ ̄;)とか言っても駄目ですかね…
行きたい気持ちはありますが、かわいい我が子がそんなふうになっても怖いので庭にプール出しましょ🎵大きいの買います‼お義母さんも入れそうなやつにしますとか違う提案してみるとか?💦

  • まりも剣士

    まりも剣士

    絶対疲れます!
    お祭りとかでも変な病気
    もらいそうで断ったのに
    プールって更にバイ菌だらけですよね😭

    赤ちゃんをプールに入れるのが
    メインではなく、家族でプールに
    行くのがメインみたいなので
    今回はお断りしようと思います😭

    • 8月7日
ままりん

私も行かないです。
断るべきです!

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうですよね!
    絶対入れたくないです!

    • 8月7日
ケロッピ

常識的に考えて、プールはあまりに早いと思います!
お子さんは入れないで、交代交代で誰かが見ているにしても、です。

『病院で主治医から、まだプールは連れて行ったらダメと言われました。入らなくてもダメだそうです』

この言葉で断るのが一番と思います。医者から言われたことを、それでも、と押してくるとしたら、ちょっとどうかと思いますので。

お子さんを守るためです。絶対いいことないです。
頑張って断ってください(´Д` )

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうですよね、
    あんな人混みだらけで
    バイ菌のたまり場みたいな所に
    絶対連れていきたくないです😭

    • 8月7日
バルタン星人

どうしても当日までに断れなかったら
生理が来たことにしましょ🤣

  • まりも剣士

    まりも剣士

    それいいですね🤣👍🏻

    • 8月7日
わたあめ

こんばんは♪

3ヶ月は早すぎますよね・・・!
うちの主人とお義母さんにノリが似ているので
なんとなくお気持ちお察しします。
私も娘が半年になった頃に
2泊3日の旅行とプールに誘われましたが
断りきれず行きました。
その時に断ろうとすると、うちの主人も不機嫌になり、主人だけ行っていいよといっても自分の立場が悪くなるとかわがまま言ってました。呆れました。
6ヶ月をすぎて、離乳食もはじまり、お茶も飲めるようになってきた、腰も座ってズリズリ動きだしていたから、
行ってよかったなと思えましたけれど・・・
3ヶ月は早過ぎると思います(´>ω<`)
ベビーカーを持ち込めるプールなんて見たことないですし、いくらタオルとかを敷いても地面に転がしておくわけにもいかないし、
誰かがずっと抱っこしておくしかないですよね?
お義母さんがずっと日陰で涼しいところで抱っこしてくれるのでしょうか?(笑)
私なら、旦那だけ行っておいでよ、来年は一緒に行くよーって断ります!

お子さんが小さいうちはビキニとかだと
ブラ部分を引っ張られちゃうかもしれないのでラッシュガードを上から着るか、ワンピースやタンキニタイプがオススメですよー(・∀・)

  • まりも剣士

    まりも剣士

    めっちゃ似てますうちの旦那と!🤣
    赤ちゃんの免疫力がどれだけ
    低いか分かってないし、
    誰かがずっと面倒見なくちゃ
    いけなくて疲れまくるし
    その面倒見なくちゃいけないのは
    どうせ私だし、それならお家で
    いつも通り過ごしてる方が
    病気ももらわなくて平和です😠

    引っ張られちゃって
    ぽろりは危険すぎますね!😭笑笑
    ありがとうございます😍😍

    • 8月7日
  • わたあめ

    わたあめ

    面倒見てもらえないならお断りしちゃいましょう!
    断るのも気疲れすると思いますが・・・ファイトです(´>ω<`)

    来年はみんなで行けると良いですね♪
    その頃にはお腹も気にせず水着もきれるだろうし・・・
    最近はキッズプールも充実していて1歳も過ぎればたっぷり楽しめますよ♪

    • 8月7日
hana

私なら行きません!
11ヶ月の今でも、ようやく伝い歩きから何歩か歩くようになったところで、大きいプールなんて行ってもまだ楽しめないだろうなと思っています(>_<)
3ヶ月なんて…お座りもできない子を連れていくのは大変だし、子どもが楽しめないと思うのでかわいそうですよ(>_<)
私なら体調悪くて…とか、手足口病とか流行っているから人混みは避けたいです…とか、なんとか理由をつけて行かないようにします(>_<)
旦那さんとお義母さんでいってらっしゃい♡って感じです(笑)

ゆ

生後5ヶ月からベビースイミングに行っている者です。
通う前に色々と調べたのですが、ベビースイミングは生後6ヶ月〜というところが多いみたいです✨
私が通っているところは4ヶ月〜でした(^^)
他の方も仰っていますが、3ヶ月だとかなり早そうですね💦
お義母様には『6ヶ月くらいからじゃないと免疫的にも良くないらしいんですよね😅残念です💦』
て感じでやんわりお断りしてみてはいかがでしょうか😁

マリコン

「5人も育てたからルーズ」なんだと思いますよ(^_^;)
うちの旦那も5人兄弟なんですが旦那いわく「子供が多いと色々とルーズな親が多い」と言ってます(笑)

deleted user

旦那が面倒だったら、
行くのはいいけど2人で日陰にいるから
っていいますかね😅
注射してないとやっぱり怖いし
プールはおしっこしちゃってる子とか
いるので怖いです💦
しかも夏休みで子供とか多いと思うので
危ないと思います💦

ADAMAS

3ヶ月でプールは早すぎますよね(><)!
出来ることなら断った方が
マリモ剣士さんと赤ちゃんの為です…
旦那様も赤ちゃんのこともっと
優先して考えてくれるといいんですが…
家族の集まりに自分だけ行けないのが
嫌なのかと思いました‪‪💦‬(すみません)
一緒にいって万一、勝手にプールに
入らされたりしても困りますし、
何とか断りたいですよね😢💔
赤ちゃん下痢してるからって
当日断っちゃいましょう!( 笑 )

asumi*

一人で座ることもできんのにプールって絶対無理です💔
体も冷やすし風引いて下痢にでもなったらどうするんですかね💦
私なら前日朝とかにいきなり生理になった!ごめーーん!とか言って集まりに参加はしてもプールには入らないようにします。
二日目だから…と言いやすいように(笑)

ジャイ子

私も断ります!
保育園の子どもたちもプールで、プール熱の他にも飛び火、結膜炎、手足口病等色んな病気を写しあってますw
3か月なら日焼けもよくないですよね💦
仮病使っちゃいましょ(笑)