※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

38週目前でドキドキ。出産実感わかず、お母さんになれるか不安。マタニティライフ振り返り、先輩ママの経験知りたい。

38週目前にして毎日ドキドキしています。今の所全く生まれる兆候なし!もうすぐ出産になり我が子に会えるなんてなんだか実感がわきません😂こんな私でちゃんと人のお母さんになれるのかな?とか考えたり、長かったような短かったようなこのマタニティライフを振り返りなんだか色々あったな〜ここまでこれたんだな〜とか泣きそうになったりしています。先輩ママさんたちも出産前はこんな感じでしたか??

コメント

とりあえずソワソワしてました( 笑 )
陣痛は主人がいる時間に頼むぞ
今日陣痛くるのか?いや前駆なのか?
破水したら?陣痛耐えられるか?
ひたすらソワソワ不安ドキドキな感じでしたね😏落ち着けよと言ってやりたい位に( 笑 )
で落ち着いたら思い出にふけって
マタニティライフを振り返り
産まれたらこうしたいなーとか考えたりしてましたよ😂

可愛い可愛い赤ちゃんに会えますように✨母は強し乗り越えられます👍
母親になれますよ!母親になる準備をしてきたのだから約10ヶ月も🙋
mamakoさんらしい育児で楽しんで
くださいね😊💗

• mamako

mamako

ありがとうございます☺️✨ちょっとお腹の張りや痛みがあるとウムム⁉️とかなるけど今の所まだみたいです😂楽しみなような、不安なような、落ち着かない日々を送っています。先輩ママさんからのお言葉本当に励みになります。ありがとうございます💓🌈

• 8月9日
さおり

そんなんでした。

マタニティライフやり忘れたとか後悔もあったり。

よく、お腹にいるときから母性が❗❗って言っていますが、

産まれる直前まで、産まれるって❔本間におるん❔
と、思ってました。

産まれても少しの間実感ないというか、お母さんになった感なかったです。

おっぱいあげて 顔見てたらだんだん実感わいてきて、涙がでてきてやっと私の赤ちゃん💖ありがとう💖かわいい💖好き💖💖守っていかなあかん❗❗❗ってなりました。

• mamako

mamako

マタニティライフを振り返ったらなんだか涙が出てきます☺️長かったような、短かったような。。。世間のママさんたたはこんな思いや体の変化を乗り越えてお母さんになっていってるんだなぁと思うと本当に尊敬しかないし、皆さんが神のように見えます!!!!😂わたしもお母さんに無事になれるようにその時を待ってみます☺️✨✨❤️

• 8月9日
ああ

私も同じでした!
実際産まれてからもしばらく実感なくて、夢の中にいる気分でした。
本当に実感湧いたの、結構最近です笑

妊娠してからは涙腺緩くて、なんでもすぐ泣くようになりました。が、産んでからがさらに崩壊しますよ!

初めてのことずくしで心配もあるし、出産も怖いけど、この機会を貰えたのは奇跡だと思うと頑張ろうという気持ちになれました。

私もまだまだと思っていたら、その次の日に産まれたので笑
かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

• mamako

mamako

心の準備をしてるつもりですが実感湧かなくて、陣痛がやってきてパニックになるんだと思います😂今ですら涙腺緩くなってるのに、更になんですね❗️
    この10ヶ月間のことを振り返るだけでウルウルしてきて1人でよく泣いてます(笑)まだまだかな❓と思いつつ毎日期待と不安を繰り返しながらその時を待ってみます✨✨✨

• 8月9日
  • ああ

ああ

そうですよー!涙腺やばいです笑
    子供が隣にいるのに、過去の写真を見て泣いたりしてます笑
    成長したな〜みたいな😅
    あと2~3週間くらいまでにはその時が来るんですもんね!頑張ってくださいね♡応援してます!

• 8月9日
ママリ

もう少しですね!もう少しで可愛い天使ちゃんに会えますね👼💓
私も37週に入ってからは、毎日ハラハラで
ちゃんとお母さん出来るのか…って毎日思い悩んでました笑
旦那に私お母さんになれるかって相談してました😂
10ヶ月長かったようで、凄く短くてあっという間でした。
お腹大きくて苦しいと思いますが、あと少しの辛抱です☺️
子供に会えた時はここまで大きくなってくれた我が子に心の底から感謝しました笑

mamakoさんが安産でありますように❤️

• mamako

mamako

ありがとうございます😊昨日から夜中に軽〜い腹痛が起こるようになりこれは気のせいなのか、前駆陣痛とやらなのか、ただの冷えなのか便秘なのか⁉️とか一喜一憂しています。とにかく目尻を下げまくって楽しみにしている旦那さんのために、お腹でウネウネしている我が子のために、自分の出し切れる力でこの世に産み落としたいと思います☺️❤️本当にここまで大きくなってくれた我が子に感謝です✨

• 8月9日
ありあ

私も全然実感なくて、そもそも本当に人間1人がお腹の中にいるのかが信じられなかったです😅笑
育児ができるのかも不安でしたね😭
マタニティライフは長いようで短かったな〜なんて振り返ってみたり、他の人の出産報告を色々読んでみたりしてました☺️
実際産まれてからは不安だった育児もやるしかないのでなんとかやってます!
毎日がわからないこと、新しいことばかりで自信を失くしたり、子供の笑顔に励まされたりしながら日々成長中です✌️
残り少ないマタニティライフ楽しんでください❤️
安産となりますように…🌟

• mamako

mamako

ありがとうございます☺️本当に、未だにお腹の中に人間がいるなんで半分信じられないです❗️あんなに豆粒みたいだったのにいつのまに手足がこんなに伸びて髪の毛も生えたんだ〜⁉️というこの10ヶ月間でした。もうすぐ出産の時が近くなって来ているということも半分実感が湧いていないので、その時がきてパニックになりそうですが😂子供に会いたい一心で乗り越えたいと思います❤️🌈

• 8月9日
ぱんお

その頃はすごくソワソワしていました。前駆陣痛もありましたし、いつかな?と楽しみと不安でしたね。
でも予定日2日過ぎたあたりにそのドキドキ感も力尽きて、なるようにしかならないなという感覚になりました。生まれてからも流れに身を任せて息子に母にしてもらった感じです。
なんとかなりますよ!

• mamako

mamako

ありがとうございます☺️ソワソワして夢で見たり、ちょっとお腹の張りがあったり痛みがあるとキタ⁉️みたいな感じで眠れなくなります。お腹の赤ちゃんの選んだタイミングを待ってあげたいと思います☺️うちも息子なので楽しみです💓💓

• 8月9日