※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

みなさんの義母さんは孫愛すごいですかね❓引いたエピソードありますか?…

みなさんの義母さんは孫愛すごいですかね❓
引いたエピソードありますか?

私は明日、旦那の叔父さんの整備工場へ新車を取りに行きます。 私もワクワクしてましたが、帰宅道で義母さん宅に寄って眼鏡を渡すみたいです! 来週も義母さん宅にお邪魔するので、その時で良いじゃんって思うんですが、わざわざ早退までして会うみたいです❗️ 待てないの?って思うんですが、みなさんの所もこういうことありますか?

コメント

とと

むしろ孫愛うらやましいです。
義母さんは孫に1度も会いに来ないし
御祝いすらくれませんよ(^ー^)

moe

そこまででも無いですけど孫愛は半端ないです😅
自分の子より孫のが100倍可愛いまで言う人で、そこまで言うか?な感じなんですけど笑

TOMAま

義母に子供の写真送るとそっこーでラインのホーム画面にします😅
写真毎回送ってやりとりするのがめんどくさくて写真共有アプリ使ってるんですが、アップするたび「〇〇に行ったのかな?」って連絡くるし💦
義祖母は亡くなった義祖父にうちの子が似てるらしく生まれ変わりだって言ってたことあります💦

ポメラニアン

可愛くて仕方ないんですよ。
毎週会いたくて当然だと思います。
引いたりしたらかわいそうじゃないですか?

あき

孫愛凄すぎてウザイです😂

サヤママ

初めまして♥
確かに可愛いがってもらうのは嬉しいですけど、自分の子どもと勘違いしてる時ありますよ…🐝💓笑私の場合はお義母さんは仕事してないので、連絡なしにいきなり来たりとか、明後日会うのに【ひぃーばぁばが長く見てないから今日の夕方出てくれば??】と言って会わせる為だけに出て来いと言われますよw基本1週間合わず&連絡しないと電話掛かって来ます…😭ちなみに旦那は男兄弟で、初孫が女の子という事で人1倍孫への愛情が凄いです…

ね子

まだ産まれてないのにめちゃくちゃ楽しみにしてます、、、
妊娠がわかって連絡すると、予定日はいつ?
(まだわからんし笑)
(数週間後に12/23ですと連絡すると)
わー!忙しいお正月になりそうね!
以後はLINEする度に
胎教にいい生活を心がけてね!仕事忙しくても気持ちはゆったりと。
男女いつわかるのかな?早く教えてね。
などなどです。新生児連れて正月帰る気ないし(笑)

あんな

うちは義母と義祖母ダブルで孫フィーバーすごいです!

すぐ隣に住んでいるんですが、2,3日顔出さないだけで「最近顔出さない」と主人に文句言ってきますし、窓から出かける様子、帰宅の様子を見張ってて、玄関前で待ち伏せされたり、ストーカー並です😭

最近、息子がイヤイヤ期激しくなってきたからか、ちょっと落ち着いているような気がしますが・・・

孫が可愛いのは分かるけど、嫁としては、気疲れするし、必要以上に会いたくないです😂

※ぱんころ※

うちは孫愛なのかは、わかりませんが
めちゃくちゃいっぱい娘の服や、パンや
色々買ってきてくれます☺
まっ、有難いしかないですけどね❤

敷地内同居なので普通なのかはわかりませんが
毎年甚平とパジャマ等色々貰えます☺❤

510928

可愛がってくれるのはありがたいんですが、預かりたいアピールが凄いです😰まだ授乳してますが「ばぁばのおっぱいが出たらあげるのにー」とか「授乳しなくなったらお泊まりできるのにー」とか毎回言うのでさすがに引いてます。会いに行ってるだけマシだと思って欲しい😅
暴走気味なので預けるつもりは微塵もないです。

年子👧mama

私の義母の孫フィーバーな行動です。
・出産翌日から毎日のLINE・写真の要求。
・里帰り中に毎週末、私の実家に来て2~6時間、娘を抱いたまま長居。
・里帰り中、私の誕生日があり、誕生日祝いをすると言い出し、毎週末の訪問に疲れたので遠慮すると「○○(私の名前)の誕生日会って言うのは口実で○○(娘の名前)に会いたいの」発言。
・結果、誕生日祝いを私の実家で開催。義母はケーキとフルーツと自分達の飲み物のみ準備し、他の料理は私の実家で用意。
・寝不足の中、毎週末の訪問に私も母も疲れていたら、訪問中に「○○(娘の名前)が居れば良いので、お母さん(私の母)は休んできてください。」発言。
・仕事帰りの訪問時、大人でもかぶれるような油やクズのついた作業着のまま娘を抱っこ。
・現在は、旦那に毎日写真の要求。(さすがに旦那もうんざりしてます)

産後、義母が苦手になりました。

孫愛かと思ってて
自分の親に言ったら
それがA型なんだよって言われて
孫愛なのか
そーゆー人なのかわからなく
なりましたww