※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

協定道路についてです。一戸建ての我が家の前の道路が前の家の人と協定…

協定道路についてです。一戸建ての我が家の前の道路が前の家の人と協定道路です。協定道路を縦に割って半分がウチ、半分が前の家の人。という感じになってます。ただ、、前の家の人が月に何回か大きいトラックで帰ってきて道路を半分塞いでしまいます。ウチの道路には入ってないので契約上問題ないのかとは思いますが車がギリギリ通れるくらいなので正直邪魔で仕方ないです。夜帰ってきて外灯もなく暗闇の中に急にトラックあるのでちょっと怖いです。契約上よくても何か嫌です。。。同じ状況の方とかいたりしませんよね?(꒦ິ⌑꒦ີ)我慢する以外ないんでしょうか💦

コメント

ぴーちゃん

はみ出てないなら仕方ないと思います💦

• マママ

マママ

ですよねーー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月6日
ちびダル

役場の人に相談されたほうがいいかなぁって思いますね😓
いくら自分の土地だからと言っても暮して行く以上ルールは守ろうよって感じですし💦
役場か組長に相談します😓

• マママ

マママ

コメントありがとうございます◡̈
    そうですよねえ、、、(๑ó﹏ò๑)
    車ギリギリ通れるくらいなのがこの先ずっとかあって思うと嫌です💦

• 8月7日
ちびダル

そういうトラブルって多いですよねぇ😓
うちのすぐ近くに川が流れてるんですけど、そのせいもあって道が狭いです💦
見通しも悪いしそこを近所の人達はよく通るのでこちらが気にしなきゃ事故になりそうですよ😱💦
組長に相談して蓋をすれば道を広く出来るんじゃないか?って署名運動したら一人だけ厄介な人が邪魔するんですよねぇこういうとき💨
家の前の道の交通量が増えるなんて迷惑だー!!って(笑)

• マママ

マママ

トラブルなく過ごしたいですけどねー、つきものなんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    道狭くて危ないのは怖いですね💦💦
    邪魔者いますよねー!!(笑)

• 8月7日
  • ちびダル

ちびダル

ご近所さん同士助け合いましょうよって感じですよね😑💨
    うちの地区はそういう助け合いましょうよってって感じ0なんですよ(笑)
    引っ越すにも引っ越せないし最悪ですね(笑)

• 8月7日
  • マママ

マママ

そうなんですね!ご近所の助け合いしないと困ることも出てきそうですけどね(๑ó﹏ò๑)💦
    とかゆってうち周辺もそんな感じですけど!(笑)
    もうここでやっていくしかないですもんねーー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月7日
  • ちびダル

ちびダル

ほんとですか(笑)
    年に2回しかない防災訓練担当者が何人か強制で出なきゃならないのに0ですからね😝💨
    さすがにどーなってるんだ!他の地区の人は出てますよ!!って組長のとき怒られました| ू・᷄ω・᷅)。oO
    用事があるってもこの日は出ろよって言いたくなります(笑)
    地震きたらみなさんさよーならーです(笑)

• 8月7日
  • マママ

マママ

わ!そうなんですね💦それはやばい!
    協力とか全くないですね!ひどすぎますねー😰!!!
    そこに住むならそーいうことは協力し合いましょうよー😭、
    ほんとですね(笑)地震とか起きたらどうしようもなくなっちゃいますね!

• 8月7日
  • ちびダル

ちびダル

仲が悪いとかじゃないけど面倒だと言って誰も出てきません(笑)
    アパート暮らしのほうがよかったのかなぁとか思っちゃいます😭

• 8月7日
  • マママ

マママ

誰だって面倒くさいに決まってますよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    一戸建てあるあるですかね、、

• 8月7日
  • ちびダル

ちびダル

一戸建ての近所同士の家の距離が近いあるあるですね(笑)
    ほんと近すぎて境界線ないから困りますよねぇ😰
    窓開けたくても近いからゴロゴロ出来ない😭

• 8月7日
  • マママ

マママ

そうですねえ、、(๑ó﹏ò๑)
    なんか近所から見えそうで変な格好でゴロゴロもしづらいです💦

• 8月7日
  • ちびダル

ちびダル

雨戸まで閉めてるお宅あるけどそれは違うだろーって(笑)
    もぉ薄いカーテンだけして気にするのやめちゃいましたけどねw

• 8月7日
  • マママ

マママ

そうなんですね!!(笑)そこまで。。笑
    ずっとは気にしてらんないですもんね(๑ó﹏ò๑)

• 8月7日
  • ちびダル

ちびダル

雨戸の人いません?(笑)
    道路側のお宅はほぼ雨戸ですよ日中でも| ू・᷄ω・᷅)。oO
    なんかだんだんバカバカしく思えたんですよね(笑)
    もういいやーって(笑)

• 8月7日
  • マママ

マママ

雨戸の人はいないですー!◡̈💦
    もういいやってなっちゃえば気にせずにすむのでいいですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月7日