※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お出かけ

明後日から初めて子連れで海外に行きますが、ベビーカーは機内に持って…

明後日から初めて子連れで海外に行きますが、ベビーカーは機内に持って行けますか❓

預ける荷物は大人一人1つ30kg、子供一人10kg大丈夫みたいです。

大人二人➕幼児一人で行く予定です😃

コメント

ゆう

国内線、国際線とか関係なく基本的に機内にベビーカーって持ち込めない気がします💦

• ゆう

ゆう

私は上の子が8ヶ月の時にアメリカに行くのに国際線に乗りました。
    機内に赤ちゃん何組かいましたが誰もベビーカー、バギー持っていませんでしたよ。
    その時以外の機内でも持ってる人は見たことないです。
    たぶん荷物預けと同じで預ける形になると思いますよ。
    国際線なら預ける際は壊れないように梱包したほうがいいと思います(;^_^A

• 8月6日
  • ☆★

☆★

今まで子供がいなかったせいもあり、飛行機に乗る時にベビーカーのことをチェックしておらず、ですが何となく子連れの方はベビーカーに乗せて搭乗口にいるイメージがありました。

Lilyさんはアメリカへはベビーカーご持参されましたか❓💦💦

• 8月6日
ままり

ベビーカーは機内に持っていけないんじゃないですかね?🤔
利用する航空会社のホームページとか、電話して確認したほうがいいと思います!飛行機のサイズによっても変わるかもしれないし、、。
ただ、私は機内にベビーカーを持ち込んでいる人を見たことないです🤔置く場所がないと思うので多分機内はダメなんじゃないかなぁ、、、(´-`).。oO

• ☆★

☆★

ありがとうございます🌟😁

機内は無理っぽいですね💦💦

• 8月6日
kyonpi

JALでハワイに行った時は ベビーカーは手荷物で預けないとダメでした💡
預けたあとは 航空会社のベビーカーを貸してもらって、飛行機に乗る直前に返しました。

• ☆★

☆★

航空会社のベビーカーなんてあるんですね❗😮

さすがJALですね〜🌸😁

kyonpiさんはハワイへはベビーカーやバギーはご持参されましたか❓💦💦

• 8月6日
  • kyonpi

kyonpi

1歳8ヶ月で行ったんですが、バギーを持って行きました✨
    現地でもツアー会社で貸し出しがあったんですが、どのベビーカーがくるか分からないし 汚かったりしたら嫌だと思って持って行きました😄

• 8月7日
  • ☆★

☆★

そうなんですね❗😃

やはりあった方が便利ですか❓

スーツケース大が1個に小が1個にあとカバン2、3個なのでベビーカーがあるとホテルまでの移動が大変かな❓と思い、悩んでいます😂

• 8月7日
  • kyonpi

kyonpi

逆にベビーカーに荷物を置いて 移動出来たので すごく助かりました😄

• 8月7日

ベビーカーは預け入れ荷物ですよ。
スーツケースと同様に、手荒に扱われること多いので、壊れてしまうこともたまにあります😢

うちはハンドルにひっかけてた荷物を下げるフックが割れてました😢
アクセサリーは全て外して預けることをおすすめします。

スー

国際線は会社にもよると思いますが、搭乗口までは乗っていけて、降りた時も降りた所に用意しておいてくれました。
一度問い合わせをしてみた方がいいかもですね(^^)
因みにポキットはちいさくたためるので機内へ持込めます。