※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり心配です。泣くのではなく、飲ませている感じ。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の女の子のママです👩
完母で育てているのですが、今まで授乳間隔が3時間程だったのに、最近日中でも4-5時間程になりました💦
助産師さんに相談すると3ヶ月ならそれぐらいだと言うことなのですが、いきなりで心配しています😞
しかも、お腹が空いて泣くのではなく、私が心配だから飲ませている感じです😳今まで通りの授乳間隔であげると、体を反って大きな声で泣いて拒みます😞
同じようなお子さんの姿だった方おられますか??

コメント

ぱんだ

3ヶ月過ぎて 満腹中枢が きちんとしてきたんだと思いますよ!
泣いたら あげるでいいと思います。

• あーや

あーや

そうですよね😞助産師さんにもそう言ってもらっているので、考え過ぎないようにしようと思います!ありがとうございます😊

• 8月6日
あーちゃん

うちの子も3〜5時間程あきますよ^_^
私も心配で3時間であげてもすぐ離しちゃってまともに飲んでくれません💦
体重も順調に増えてるのでこんなもんかなと思ってます^_^

• あーや

あーや

そうなんですね😭✨
    うちの子は拒否の仕方がものすごいので、悲しくなります😶

• 8月6日
あきりりこ

逆に羨ましいです。
私も完母ですが、昼間3時間、夜3〜4時間でぐずり出します。

• あーや

あーや

いきなりのことで、不安になってます😞

• 8月6日