※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

18週5日で妊娠6ヵ月目に入り、つわりやメンタルの苦しみからようやく落ち着いてきました。初マタで不安だけど、赤ちゃんの動きや旦那との幸せを感じ、頑張ります!

18w5dもうちょいで6ヵ月~😚✨
最初はつわり辛いし、メンタル本当にボロボロに
なって旦那と喧嘩しまくりでしたがやっと色々と
落ち着いてきました!

胎動感じられたり、エコーで動き回る
赤ちゃん見て旦那とはしゃいだり幸せ❤

初マタだから何もかもが未知だし、怖いし
まだまだ不安だらけだけど新米ママ頑張ります!

妊娠初期で辛い方!今は辛いけど…
頑張った先には幸せあります!!!

私も初マタで初期の頃は不安定過ぎたので
少しでも妊婦仲間の不安を取り除けたらと
思い投稿します!


コメント

ぼぶ

今妊娠12週です。つわりで毎日のように辛いです(´∵`)
つわり、18週頃で落ち着いたのですか?羨ましいです!

  • りた

    りた

    つわりが落ち着くのは個人差なので
    早く落ち着くといいですね😩

    私も完全に治まってる訳では
    ないですが最初よりは楽に
    なってますよ!嗚咽は健在(笑)

    • 8月6日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    ありがとうございます!😌

    急にぱったり止む感じではなかったんですね?!嗚咽は、歯磨きしてる時とか、匂いとかですか??

    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう♪

    • 8月7日
  • りた

    りた

    全然!周りの妊婦さんもだけど
    症状が軽くなる程度で正直
    たまーに辛い時ありますし!

    匂いもですが温度差で嗚咽
    出たり、普通にしててもおえっ
    ってなりますね(笑)
    吐きはしないですがおえって
    我慢するよりした方が自分的に
    楽なんですよね😅

    頑張りましょうね!!!

    • 8月7日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    そうなんですね😅
    私も、気持ち悪い時吐いてしまったほうが楽になります~💧

    私の場合まだまだ安定期まであるので、つわりもまだまだ続くんだろうなと覚悟してますが、たまに弱音吐きたくなるくらいつらくなります(´∵`)
    ここで、結構みなさまから元気もらったりしています♪
    わkさんの投稿にも元気もらえました(*´˘`*)♡

    • 8月7日
るか

6w入ったばかりですが、つわりに苦しんでます😭食べても吐き、飲んでも吐き、かといって食べなくても吐き‥初めての妊娠で長い不妊治療の末ようやく授かりましたが、すでにボロボロです😂でもいつか終わる!楽しい事が待っているって思えました(^^)ありがとうございます!

  • りた

    りた

    いま辛い時期ですね😭
    いつか終わりが来ます!!!
    長いようで短い妊婦ライフ…
    お互い頑張りましょう👍

    • 8月6日
ままま

私もわkさんと同じです〜!
やっといろいろ落ち着いてきて、最初の頃の心の不安定さに今考えると笑えてきます(笑)
これからもなにがあるかわかりませんが、無事に出産までいきたいですよね✨✨✨

  • りた

    りた

    お互い年末年始赤ちゃん😍
    今じゃ笑えますねー!
    本当にたかが数ヶ月されど数ヶ月
    いつ終わるの😱とか思ってたら
    ふんわり落ち着くっていう(笑)

    お互い頑張りましょう💪

    • 8月7日
へなへな

ありがとうございます😊
私も明日から10週入りますが入院しててつわりピークでお先真っ暗です。
ひたすら吐き気で食べ物も匂いも受け付けないしどんどん痩せて気持ちも下を向いてます😭いつになったら終わるのかこんなにひどいつわりでも終わるのか産前まで続くかもしれない恐怖と戦っています😭😭もうどうしようもなくて昨日はパニクっちゃって安定剤入れられたり大変でした!
精神的にも弱って涙は止まらないし辛い日々ですがこうゆう投稿嬉しいです!
私にも終わりが来ますように!!

  • りた

    りた

    匂いつわり…本当に辛いですね😭
    私、トイレ行って拭こうと下
    向いただけで吐いてトイレを
    カオスにしたりとかありました!

    いずれは完全にじゃなくても
    楽になる時必ずあります!!!

    パニックになるのもすべては
    ホルモンバランスのせいです!

    楽になった時に私みたいに
    あの頃は~なんて言えますよ!
    ゆかちんさんもうちょいのはず
    なのでファイトです💪

    • 8月7日
ここぺり

私も初マタで、やっと最近いろいろと落ち着いてきました✨最初の頃は悪阻で外出も出来ず、赤ちゃんが育ってくれているかの不安も入り混じって気が滅入って辛かったです💦
けど、安定期に入り着実に毎日成長してくれている我が子が愛おしくて今は不安もありますが、ドキドキ楽しみです😄💕
わkさんとは週数も同じなのですごく親近感です😍
残りの妊婦生活、いろいろ気をつけながらお互い楽しみましょうね💓
みなさんに幸あれ✨✨✨

  • りた

    りた

    まだまだ気は抜けないですが
    エコーでくるくる回ってる
    我が子の可愛さったら…悶絶級❤

    本当に愛おしいですよね~☺

    私も同じ周期だと親近感!!!
    残り4.5ヵ月って考えたら多分
    あっという間ですよねー

    ここぺりさんもみんなも
    幸あれ~🙌✨✨✨

    • 8月7日