※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
妊娠・出産

出産につながるか心配です。お腹が下がらず胃の圧迫が強い状態で大丈夫でしょうか?

8/16予定日の初マタです!いまだにお腹全然下がらず、胃の圧迫もすごいです…💦こんな状態でも陣痛や破水から出産につながるのでしょうか😫❓

コメント

38w6dで昨日出産しました❣️
私、全くお腹下がりませんでしたよ!
胃の圧迫もあり、吐き気もすごかったです!
出産前日の破水から始まりましたが、陣痛が酷くなっていくと同時にお腹も下がり始めました☺️
下がらなくても陣痛や破水が起きる方もいるので大丈夫ですよ♪
きっともうすぐ会えます!!
頑張ってください!!✊️

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    出産おめでとうございます😍💕
    お腹の張りは結構前からあるんですが、なかなか陣痛がきません💦私も早く会いたいです❤️赤ちゃんのタイミングを待ちながらなるべく穏やかに過ごしたいと思います😊

• 8月6日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    産後のが思った以上に辛いので、今のうちにゆっくり休んでおいてくださいね❣️

• 8月6日
マァム

予定日2日過ぎて高位破水になり入院して出産になりましたがお腹は殆ど下がらなかったですよ!なので赤ちゃん出てくるのに時間がかかりました…

• h_k❤︎

h_k❤︎

破水からだったんですね❗️まだまだ胎動もすごいし下がってる気配がないです💦

• 8月6日
  • マァム

マァム

赤ちゃんが下に降りてきてくれないと後期悪阻キツくないですか!?後期とゲロゲロと吐いてました(笑)
    寝る時は抱き枕抱きしめて寝ないと辛いし大変ですよね…

• 8月6日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

嘔吐もあったんですね😣日によって吐き気があり、寝るときは胃の圧迫とお尻の痛み(笑)で体勢が定まりません💦3日後の健診で内診グリグリしてほしいです😫

• 8月6日
  • マァム

マァム

内診グリグリ未だに未経験なんですよね(笑)
    全然やってもらえず出産でしたよ…。
    お尻の痛みは辛そう。
    肋の痛みはありました!

• 8月6日

私も全然下がらないで予定日四日前に破水しましたよー!
もう胃が苦しいわ呼吸しずらいわで気が狂いそうでした😅

• h_k❤︎

h_k❤︎

予定日前だったんですね❤️私もこの台風が過ぎたら産まれてほしいなぁと思ってます😅胸のすぐ下に子宮があるので、お腹が張ったら座っておくのも苦しいです💦

• 8月6日

退会ユーザー

もういつでてきてもおかしくないんですもんね♡毎日ドキドキですね😚❤❤

座ってるのもホントきついですよね😅
    私立って歩いてるのが一番楽でした😅
    産まれたあとはすっごく楽で幸せですよ♡ちょっと寂しい気もしましたけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    元気な赤ちゃんが産まれますように🎶

• 8月6日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

本当毎日ドキドキソワソワです💓😊今のうちに大きなお腹と胎動を思う存分楽しんでおきます☺️
    元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります❗️ありがとうございます😄✨

• 8月6日
m8010

39週で出産しました!
予定日よりも4日早かったですが、陣痛来てもお腹下がりませんでした( ^ω^ )
陣痛室が5分おきになって、病院に着いて陣痛室に入った頃に下がってきました!笑

おしるしもなかったし、私は陣痛から始まりましたよ(^ ^)

楽しみですね♡
頑張ってください(>_<)

• h_k❤︎

h_k❤︎

陣痛の間隔が短くなり始めてからだったんですね❗️子宮頚管が短くて安静期間が長かったせいもあり、まだかまだかと最近ソワソワが止まりません😅楽しみに待ちたいと思います💕

• 8月6日
メリ

40w2dで出産しましたが、私は全然お腹下がらなかったですよ!
前日夜から陣痛来て、明け方に病院行って子宮口2cm、まだかかると言われて家に帰されて、昼頃再度病院行って子宮口4cmで入院して、全開になるまで2時間、分娩台上がって数分で産まれました〜😊
なので進む時は一気に進みます!
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕

• h_k❤︎

h_k❤︎

あっという間にお産が進んだんですね😀❗️35週以降内診がなく、次は3日後の39週ちょうどなのでどれくらい開いてるかドキドキします💓
    本当もうすぐです❗️早く会いたくて仕方ないです☺️❤️

• 8月6日
うっぴーー

助産師さんがお腹が下がるのは産まれる直前って言っていました!
よく言われる8ヶ月とか9ヶ月とかから下がって来たというのは筋肉がしっかりついていなくてお腹の重さに耐えられていないだけらしいです

• h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですね!😳希望が持てました✨気長に待ちたいと思います💕

• 8月6日
a

わたしは次の日17日が予定日です🙆💕
土曜日に内診してもらって、
赤ちゃん全然おりてきてないね〜〜
って言われました😢😢
待ち遠しいですね😍

• h_k❤︎

h_k❤︎

1日違いですね❤️私は3日後の39週で久々の内診です!
    本当待ち遠しいですよね😆💕39週目には会いたいです😍

• 8月6日