※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yui.mam
子育て・グッズ

ミルクを飲ませてから縦抱きしたら吐き戻し。ミルク量が多かったのか心配です。

先程、寝る前にミルクを飲ませて、ゲップもしました。その後、布団に寝たのですが、目が覚めたようでぐずったので横抱きであやしてました。しかし、あまりにも泣いていたので落ち着かせようと縦抱きにしたら、ぐえーっと、、吐き戻ししてしまいました。今まで縦抱きにあまりしてなかったのですが、泣いている時に落ち着かせるために最近たまに、縦抱きをするようになりました。なので、ミルクを飲ませて15分くらいで縦抱きににしてあやすことは初めてでした。普段吐き戻しをしないので驚いてます。
ゲップもしたのに吐き戻したということは、ミルク量が多かったのかなと思いまして、、初めてで分からないので教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

❥

うちは元から吐き戻ししやすい子でミルク量は少ない方だけどげっぷたくさんしても毎回吐き戻します(⌒-⌒; )
ミルク後はげっぷでてもしばらく縦抱きでミルクがちゃんと下に行くようにですね!

• mi-yui.mam

mi-yui.mam

あっ、ミルクがちゃんと下に行ってなかったってことなんですね!(^^;;いつもげっぷしたら安心して、すぐ横にしてましたΣ('◉⌓◉’)

• 8月6日
  • ❥

げっぷしてもすぐ横にしちゃダメって小児科で言われてました(⌒-⌒; )

• 8月6日

mi-yui.mam

そうなんですね‼️吐き戻しを全くしないので、何も気にしてませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ありがとうございますー!

• 8月6日
あるな

普段吐き戻ししないんですね。
うちの子はほぼ毎回してました。
ミルクだったんですが、飲ませて1時間たってても吐いてましたよ。
赤ちゃんは胃がとっくりみたいになってるので、少し体勢を変えただけで吐きますよ。
大丈夫です(^-^)

mi-yui.mam

そうなんですね(^^;;普通に飲んでる量だったので、えっ⁉️飲ませすぎなの⁉️と不安になってしまいました( ´△`)

• 8月6日