![かおかお](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中に肌の変化でショックを受けています。保湿クリームを探しています。同じ経験の方いますか?オススメのクリームがあれば教えてください。
現在妊娠7ヶ月に入りました。
初期の頃から妊娠線を気にして、安物ではありますがボディクリームなどお風呂上りに全身に塗ったりと気にしていたつもりでした。
しかし1週間前くらいから二の腕や脇などの肌触りが変わり、よく見るとカサカサに。。
今日はおばーちゃんの皮膚のようにシワシワしてまして、ショックをうけました。。
他にそのような方いらっしゃいますか?
焦って高保湿のクリームを薬局で買って来たのですが、こんなことしてるよーや、オススメのものがあれば教えていただきたいですm(_ _)m
- かおかお(7歳)
コメント
![にこママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
にこママ
私もつい最近そんな感じになりました!
妊娠してなくても年中ボディローションは塗って保湿してたのにショックでした😱
粉吹いてる感じになってて…😭💦
私もこちらで質問させていただいて、バイオイルをお風呂から出る前に体が濡れてる状態で塗ってタオルで押さえ拭きしてからお腹とか腰回りなど、お腹が大きくなるに伴って皮膚が伸びるところにニベアの青缶塗るようにしたら良くなりました🤗
朝も気になるところは塗ったりしてます💡
![ナナ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ナナ
私はドラックストアや西松屋やバースデイでも売ってる妊娠線クリーム塗っていて今臨月ですがツルツルですし線も出来てません😊
-
かおかお
西松屋がちょっと歩いたところにあるので見てみます!!
ツルツル羨ましい(´•ω•̥`)
がんばります!!- 8月6日
![圭](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
圭
ニベアの青缶を塗ってました!
毎日の事で塗る範囲も広いと思いますが
安くて量もまぁまぁ入っているので気兼ねなく使えると思いますよ( *´︶`*)
-
かおかお
青缶ですね💡
ちょうど青缶ではないのですが、ニベアのクリーム買ってきたので、お風呂上がったら塗ろうと思います!!
安くてたくさん使える方が気分的にも嬉しいですよね♪- 8月6日
-
圭
保湿することが大事ですからね!
高くて勿体無いと少ししか塗れないものだと意味無いですしね💦
コスパもよいので、お肌に合うといいなと思います♪- 8月6日
![ちゅん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゅん
妊娠中たくさんのボディクリーム試しましたがNiveaの青いボトルタイプのが1番しっとりしました😊青缶は私の場合伸ばしにくかったのでボトルにしてました!安いのでたくさんぬって妊娠線一本もなく体中スベスベでした!
-
かおかお
そうたなんですね!
焦って取り急ぎニベアの高保湿のボトルタイプ買ってきたのです!!
塗りたくってはやくすべすべになるように頑張りますー!(><)- 8月6日
-
ちゅん
顔も体も1本で済ませられるのでとっても便利です♡
- 8月6日
-
かおかお
顔も行けるんですか?!
それはすごいです!笑- 8月6日
-
ちゅん
顔だめなんですかね??笑
- 8月6日
-
かおかお
裏の表記には顔は書いてなかったです笑。
- 8月6日
-
ちゅん
Niveaのスキンミルクしっとりですよね(´•ω•̥`)??真ん中あたりにお顔にも使えますって記載ありました( ¨̮ )3ヵ月くらいから使い始めてたのでちょっと安心です(笑)
- 8月7日
-
かおかお
まさかの真ん中!笑
良かったです(^^)
ありがとうございました♡- 8月7日
![りー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りー
私はココナッツオイルをお腹おしり太ももに塗ってました!
クリームよりもオイルの方が保湿されます♡
それはもうテッカテカに塗っていたので妊娠線出来ませんでした٩(˙▿︎˙)۶笑
-
かおかお
ココナッツオイル💡
大きな瓶でうってますよね💡
今使っているオイルもうすぐ無くなるので、ココナッツオイル買ってみようかな♪テッカテカはすごいですね笑。
夏やばそう笑- 8月6日
-
りー
ココナッツオイル、かなり持ちもいいのでオススメですよヾ(´v`●︎)
肌の奥まで効く感じがします!😊
たしかに、私は真冬に使用してました……😅😅😅- 8月7日
-
かおかお
笑。でもうち猫もいてほぼクーラー付けっぱなしなので、塗りたくっても問題無さそう💡
ありがとうございます♡- 8月7日
![レィ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
レィ
私は乾燥肌なのか
お風呂上がり年中保湿しないと
痒くて大変なことになります(>_<)
普段通りクリーム塗っててもお腹は粉吹くし、困っていました(>_<)
冬くらいから ハンドクリームの大ボトル(?)ユースキンみたいなやつ塗ってます!(私が使ってるのはユースキンと同じ成分でメンタムの値段が値段が安いやつです。)
かなりの手荒れに使えるクリームで、もしかして使えるかも・・・と思い、薬剤師さんに妊婦のお腹に塗っても平気ですか?と聞いたら
問題ない。とのことでしたので
お腹だけでなくお腹の背中側や、太もも、二の腕も気になる時には使っています(^^)
痒みないですし、たっぷり使えてしっとりです(^^)
ちなみに 妊娠線は未だにできてないです\(^^)/
-
かおかお
ありがとうございます。
ハンドクリームは保湿力ありますもんね!なんという名前なのでしょう。。
気になりますが、全身使うのでやはり大きなボトルとかあるといいですよね(^^)ニベアのボトル買ったけど、すぐ無くなりそうでハラハラしてます笑- 8月8日
-
レィ
薬用クリームって書いてあるので
特に痒みに効くと思います\(^^)/
ニベアは 安いですけど、量多くはないですよね(>_<)
私何年も前ですが、ボディークリームをどれ買うか悩んだ時、あまり香りが好きになれなくて、ジョンソネンジョンソンにしたことがあるのでニベア缶は抵抗あります(>_<)- 8月8日
-
かおかお
写真まで撮ってくださってありがとうございます!!
そして見たことない。。売ってるかなぁ。。探してみます(^^)
このサイズは安心ですね♪- 8月8日
-
レィ
ゴダイって薬局で買ったのですが、
ユースキンのパチモンです!
この薬局、同じ成分で大手企業じゃない会社が出した安いもの結構推してるので 無ければユースキンのがいいと思いますっ\(^^)/
私、お腹以外にも使ってて、
時々、朝晩お腹に塗ってますけど
もう3カ月は使ってる感じですけど
まだ半分は残ってます\(^^)/- 8月8日
-
かおかお
ユースキンのパチモンだったのですね!笑
3ヵ月使ってまだ残ってるってすごいです!伸びがいいのかな?
ニベア無くなったら買ってみます!!
目指せつるつる!笑- 8月9日
-
レィ
伸びいいと思います!
や、たっぷり入ってるのかな?
しっとり感が激しいから 何度も重ね塗りしたり 厚塗りする必要がないのかもです!
ぜひお試しくださーいっ\(^^)/♡- 8月9日
かおかお
ありがとうございます!
そうなんです!
冬じゃないのに粉吹いてて。。泣
バイオイル💡
調べてたら出てきました!
そっか!濡れたままの体に…ですね💡
オイルも買って塗ってたのですが、完全に拭いてから塗ってました💦
ニベアとダブルでやろうかな!
ありがとうございます✨