※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっかるび
子育て・グッズ

四ヶ月の娘の体重が減って心配。保健師や先生に相談したが、大丈夫と言われ不安。同じ経験の方いますか?

四ヶ月の娘のことなんですが、

7/7に体重測ったら6020でした。
そして、昨日23日に体重はかったら、5900でした💦💦増えてない😿😿むしろ、減ってました😣😣ミルクの量は変わってないです😣
四ヶ月検診で、保健師と先生に話したけど、うーん大丈夫ぢゃない?と軽く流されました😔😔減るって、大丈夫なの??と心配です😣😣
病気とかなら、心配です。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

まぁぶる

同じ時間帯に測ってみての差ですか?時間帯だけじゃなくオシッコやウンチのタイミングによっても体重は変わりますよ。
お医者さんが特に指摘してこないなら、その通り大丈夫な範囲の差だと思います(^^)

にゃあち

うちも同じです!
こないだ測った時は6250だったのに、昨日測ってみたら6000でした(T_T)うちは3〜4ヶ月の間、遊び飲みが始まり、真面目におっぱいを飲まなくなったこと、さらに2、3日前から夜間授乳がなくなったのが原因かなーと。うちも来週4ヶ月検診なので聞いてみようと思っていました。3ヶ月までは月に1キロくらいのペースで増えて、3ヶ月以降は600gくらいづつに変わり、起きる時間が長くなり活動量が増えて体重はゆっくりと増えていくのが普通みたいですよー!でも減るのは心配ですよね(T_T)

だっかるび

時間帯はおなじでした😁
ただ、昨日はオムツ綺麗にしてから、体重測って、二週間前はオムツ変えずに測りました!
それにしても、二週間前と体重変わらないって心配です😔💦何gかは増えて欲しかったです

だっかるび

増え方が、緩やかになるならいーんですか、緩やかドコロか、減ってるので、心配です。💦💦
うちも、夜中はミルクあげないから、増えないのかなー💦💦
昼間飲む量が少ない時は夜中も、ミルクあげて、体重増えるか様子みようかなって、思ってました😞😞

観月

コメント失礼します(^^)
大丈夫ですよ(*^^*)
わたしの娘も体重が減ることあり心配になり保健師さんに聞いた所ミルクや母乳を飲んだあと手足を動かしたりして運動などをしてると体重が減ることあるみたいです(*^^*)
赤ちゃんは一旦体重が減りまた体重が増えていくと聞きました(^^)
なので心配しなくても大丈夫ですよ(^_^)v

だっかるび

そうなんですか?
私が聞いた保健師も先生もそんなことは、いってくれませんでした💦💦すごく心配でしたが、少し安心しました♥️♥️ありがとうございます✨✨✨