※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

新居浜市の方、ベビーカーと抱っこ紐どちらを利用されていますか?小児科はどこに通われていますか?

新居浜市にお住いの方、ベビーカーと抱っこ紐は両方使われてますか? 車利用の方が多いと思うので、ベビーカーだけだったりしますか?😊🚘

あと、小児科は皆さんどこに行かれていますか?
教えて下さい🌟🌟

コメント

あんちゃん

わぁ🎵ローカルなお話🎵
うちは抱っこ紐ですね⤴ベビーカーはお店には持っていきません😍カートがあるのでそれで十分😊
小児科は小西と労災です⤴開いてないときは十全も行ったことあります✨

• ももんが

ももんが

そうなんですね! 抱っこ紐、電車をよく使う都会で使われているイメージで新居浜ではベビーカーが多いのかなぁ?と何となく思ってたんですが、そうですよね😊🌟 お店ってよくカート置いてありますよね✨ 小児科の情報もありがとうございます💗 参考にさせて下さい☺️✨

• 8月7日
紫苑

住まいは四国中央市ですが、買い物等はよく新居浜に行きます😊

私の場合は抱っこひもはほとんど使ってないですね。近場のスーパーぐらいならお店のカートを使います。ベビーカーだとカゴを持ってのお買い物ができないので💦
イオン等の大きいところとか、長時間になりそうな場合はベビーカーですね。赤ちゃんが寝ることなど考えたらその方が楽かなーと☺️

抱っこひもを使わない理由としては、私自身が暑がりなので、赤ちゃんもそれにつられて暑がることが多いということもあります😅

小児科は県病院の西村先生に診てもらっています。とても優しくていい先生ですよ😄

• ももんが

ももんが

抱っこ紐、暑いらしいですね💦 よく口コミで目にします。アダプトとか😥
    メッシュに買い直されたりする方もおられるようで。赤ちゃんとの密着もあるから余計お互い熱がこもっちゃいますよね😓 私ももし買うならエルゴのヴェントスにしようと検討してます。小児科は県病院に行かれてるんですね!情報ありがとうございます🌟 あの11号の中萩のところですよね? ちなみになんですが、総合病院の小児科になると待ち時間って大変ですか?😥 でもいい先生がいらっしゃるなら、そこに連れて行きたいですよね✨

• 8月8日
  • 紫苑

紫苑

赤ちゃんは暑がりですし、抱っこひもは素材とか作りなどを考えて買わないとですよね😅
    11号の中萩で合ってます😄レデイ薬局の前にあるところですよ😊予約時は時間帯によるのかと思うのですが…まぁまぁ早かったですよ。臨時で診てもらった時は、早めに行きさえすれば、呼ばれるまでの時間も早かったです。
    私の時がたまたまなのかもしれませんが…めちゃくちゃ混んだりとかでなければそこまで時間もかからないかな?という印象です。
    どちらにしても時間帯は重要ですね😅

ただ、1ヶ月検診だったかな?その時はかなり人が多かったので呼ばれるまで結構時間がかかり、一度だけ授乳して待つ感じでした😵

• 8月9日
  • ももんが

ももんが

教えて下さりありがとうございます!😊💗 予約などもできるんですね✨ 総合病院はできないものかと勝手に想像していました。臨時の時も早めに行けばそこまででもないんですね🌟 家からも近いので主人にも話して、産まれたらウチも県立に連れて行ってみるかもです!詳しくありがとうございます💕

• 8月9日
  • 紫苑

紫苑

追記です。
    グッドアンサーありがとうございました😊先ほど少し誤解を招く書き方をしてしまったかもしれないので、追記させてください😌
    予約というのは、一度受診して、次回の予約のことです。なので、「この日に行こうかな?」という意味合いでの予約は県病院でできるか分かりません💦
    誤解させてしまっていたらすみません😔

参考になれば何よりです😄

• 8月9日
  • ももんが

ももんが

とんでもないです。ご訂正までありがとうございます🌸 承知しました。そちらも踏まえて受診する際は早めに行けるようにしたいと思います😊✨

• 8月9日
haruママ

新居浜です!
最近は、暑いのでベビーカーは使っていません。ちょっと前にお店のカートを拒否された時はベビーカーでお買い物したり、たまに抱っこひもにしてます。
抱っこひもは、基本的には家で使ってます。
小児科は、西条の高橋こどもクリニックに行ってます。
こにしに行っていたんですが、よくならなかったりしたので…

• ももんが

ももんが

お店のカート、拒否されることなんてあるんですね😢💦 自分で思っていたよりも抱っこ紐率が高くて、やっぱり買おう!と思えて来ました。 小西わかります😓 私も最初産まれてから連れて行くなら小西かなぁ?なんて思っていたんですが、主人が職場で小西はあんまりって話を聞いて来たみたいで それでここで質問してみることにしたんです!🌟 でも西条まで行かれるのは大変ではないですか?! 元々新居浜って小児科が少ないんですかね😥

• 8月8日
  • haruママ

haruママ

西条に連れて行くのは、今は私が連れて行けるから大丈夫ですけど、保育園行きだしたらどうなるかなぁ?とは思っています。
    新居浜は小児科少ない気がします。

• 8月8日
  • ももんが

ももんが

すいません!お返事に気付いていませんでした😭💦 そうなんですね、西条までとなるとやはり時間かかりますよね。私もやっぱり小児科少ない気がします。産科もですが。。もっと選択肢が増えるといいですよね😊高橋子供クリニック、参考にさせて頂きます!教えて下さりありがとうございました💗

• 8月9日
らぷんつぇる

新居浜市住んでます。
ベビーカーはあまり使わずに車に乗せてあります。ほぼ抱っこひもとカートで行けてます!
カート嫌いだったり、眠たいときは抱っこひもの方が便利だなと思いますが、なんとかなってます。

小児科はほんと、皆さん言われるようにどこ行ってもパッとしないところが多いです😅
小西で生んだので長男も次男も小西小児科行ってましたが、先生愛想ないし、腕はいいと聞きますがとにかくパッとしない感じです。
次男の生まれつきの病気を見つけてくれたのはとても感謝してますが、それ以降紹介状書いてもらって県病院に主治医がいるのでほぼ県病院です。でも、待ち時間がひどいときは二時間。どの先生も優しくて大好きなんですが、待ち時間がネックですね😅
キッズスペースもないので長男が飽きてしまいます。
あとは岩崎病院も小児科やってるので行ったりします。おじいちゃん先生が多いですが。
西条の村上記念病院も行ったことありますが先生優しいですよ!

• ももんが

ももんが

やっぱり抱っこ紐便利なんですね!✨ 小児科、私も主人に聞くまでは小西に連れて行く気満々でした😥 個人病院でいい所があれば1番理想なんですが、そもそもの数自体も少ないみたいですね。赤ちゃんや乳児連れての2時間待ちは大変ですよね💦💦 幸いなことに県立が1番近いので、朝早く行ける時はそのようにして、岩崎病院や村上記念病院も参考にさせて頂きますね! たくさんの情報ありがとうございます😊💗

• 8月12日