※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
116
お金・保険

生命保険と学資保険に悩んでいます。持病があるため、契約が難しい状況で、息子のためにも保険をかけたいと思っています。同じような状況の方がいらっしゃるか相談したいです。

息子が産まれたので、旦那の生命保険を新しく掛けようと思ったのですが、告知内容に色々引っ掛かり、入れない気がします。
学資保険も無理そうです。
私も持病があるので学資保険の契約者は厳しいです。
せっかく産まれた息子のために保険もか掛けれないなんて情けないです。
夫婦揃って健康に問題ありの方いらっしゃいますか?どうしていいか分かりません(泣)

コメント

Rmama❤︎

いま1万払ってもほぼプラマイゼロなので、地道にコツコツ貯めていくか、私は個人年金にもう1つ入ろうかなって思ってますʕʘ‿ʘʔ

• 116

116

やっぱり地道に貯めるしかないですかね~💦
    知り合い達がほとんど学資保険かけているので不安で…⤵

• 8月6日
るか

私は引受緩和型の保険と個人年金で備えてますよ(^^)

• 116

116

もし良ければどこの保険か教えて頂けませんかm(__)m?

• 8月6日
ゆひゆひ

お子さんの分は 終身タイプで貯蓄すると、お子さんを契約者にできる 会社もありますよ😄

★JilLE★

うちはJAの養老生命保険に、息子名義でかけてます!
15年満期で300万円になります(๑ ́ᄇ`๑)