※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
妊活

妊活中で生理予定が近いけど、風邪で咳がつらい。薬は妊活中に飲んでもいい?妊娠していたらこの時期は避けるべき?フライングって何?

妊活中です。生理予定が、14日あたりですが、かぜをひいてしまい、咳がつらいです。薬を飲みたいけど、医者に妊活中ですって言うべきですか?妊娠してたら、この時期でも薬は飲まない方がいいんですよね?
あと、すみません、フライングってなんですか?無知ですみません。

コメント

✿さとあゆ✿

まだ着床すらしない時期なので薬の影響はないです。

フライングとは生理予定日前から生理予定日1週間未満までに検査薬をすることです。要は規定の使用時期よりも前に使うことですね。
もちろんチェックワンファストのように生理予定日当日で使えるものは生理予定日当日前までがフライング検査になります

• TOTO

TOTO

昨日、若干の出血?らしきものがあったんですが、着床かな!?と期待してしまってました😥
    あまり気にしないでもいいですね!

フライングの意味わかりました!ありがとうございます♡

• 8月6日

すごく気になるようなら妊活中と言えば良いと思いますが、まだ着床もしてないくらいなのでそこまで気にしなくても…って思います。
逆に、このあと着床して、妊娠確定した時、もっと体調悪いとそれこそ良くないと思います…
フライングとは妊娠検査薬のフライングの事ですか?
一般的な妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使えるものだけど、生理予定日前に使うことをフライングと言ってます。
もしくは早期妊娠検査薬は生理予定日以降だけど、生理予定日前に使う事ですね!

• TOTO

TOTO

気にしないでも大丈夫ですね!昨日若干の出血っぽいのがあって、着床か!?と期待してしまっていたので😅

フライングの意味わかりました!ありがとうございます♡

• 8月6日

退会ユーザー

着床だと良いですね♡
    でも、妊娠に気付かない、結果が出てない時期は薬の影響はそんなにないらしいので、出せる薬は多いみたいですよ!
    だから、早めに受診してひどくなる前なら薬を飲む期間も少なくて済むし、安心ですよね!
    早く治りますように☆

• 8月6日
  • TOTO

TOTO

着床じゃなくて普通に生理っぽいのが出てます😩予定より早すぎてショックです😂

• 8月7日

退会ユーザー

体調はどうですか?
    ひとまず回復が大事ですからね✨

• 8月7日
まめまめ

私も生理前に風邪をひいてしまい、心配だったので妊活中ってことを伝えたら、妊娠していたとしても大丈夫な薬にするねっと言ってもらいました💊
心配しながら飲むよりは、お医者さんに伝えたほうがいいと思いますよ(^^)

• TOTO

TOTO

そうなんですね!妊活中って言っちゃっても大丈夫なんですね♡ありがとうございます😊

• 8月6日