※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochinana
妊娠・出産

おはようございます!子供の名付けについて意見を聞きたいです!ただいま2…

おはようございます!
子供の名付けについて意見を聞きたいです!

ただいま26週に入っており、性別は女の子と言われております。
性別がまだわからない頃から、女の子なら、紗帆さほ、男の子なら、湊みなと、と決めていました。
いざ女の子とわかり、旦那さんが、湊みなとがいいと言い始めました。
好きな名前ですが、男の子の名前で上位にいる名前みたいだし、ユニセックスな名前っぽいと言われればそうなのですが、、、
皆様の意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。
たくさんの意見お待ちしておりましす。
中傷等はお辞めください。

コメント

✴SAKI✴

少し男の子っぽい名前ですね😓💦
旦那さんは、みなと、という読み方がいいんでしょうか?

  • mochinana

    mochinana

    そうですね、その読み方がいいようです…旦那さんの知人で女の子
    でみなとと言う名前の子を知ってると言う事を聞いて、さほから、みなとに気持ちが傾いたと思います(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月24日
mina_mama⑅◡̈*

まさかの同じ名前でびっくり
したので投稿します₍ᐢ..ᐢ₎‼︎

男の子で湊なんですが
女の子でも大丈夫だと私は思いますよ✩︎⡱

  • mochinana

    mochinana

    男の子なのですね(人●´ω`●)名前の音的には女の子でもいいと思います、、がやはり男の子の名前として人気なようで、そこだけが気がかりですね(^_^;)

    • 7月24日
✴SAKI✴

そうなんですか😓
だけどみなとちゃんも可愛いと思います🙌💗!

  • mochinana

    mochinana

    たびたびのご意見ありがたく思います(人●´ω`●)
    わたしの性格上、世間の目??が気になりますね(^_^;)みなとちゃん、響きは素敵だと思うのですが、、、夫婦揃っていい!!っとなるのは本当に難しいですね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

    • 7月24日
✴SAKI✴

そうですね…
さほちゃんのほうが世間の目は気になりませんよね😓💦
あたしも名前の件でもめましたよ(笑)

  • mochinana

    mochinana

    ですよね、、、もう少し旦那さんと話し合いしてみます(`・∀・´)
    やはり揉めますよね(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月24日
はじめのママリ🔰

男の子っぽいイメージはありますが、女の子でもいいんじゃないですか♡?
それか、漢字を少し変えて
女の子っぽくしてあげるとか♡

  • mochinana

    mochinana

    湊この漢字、読みが好きなようです、、、(^_^;)
    あと三ヶ月あるので、話し合いしまくりますw

    • 7月24日
ゴロリ

素敵な名前だと思いますよ♡
私の友達も、みなとです。みなちゃんって呼ばれてます♡漢字は《美那都》です(•‿•)
私たち夫婦も、名前で揉めました(•ε•)結局、旦那の意見を採用(•ε•)笑男の子でも女の子でも、凛《りん》です(°∀°)♡

  • mochinana

    mochinana

    ごろりさん夫婦も揉めたのですね!!凛ちゃんとても可愛いですね(人●´ω`●)いとこのあかちゃんも同じ名前です❤️

    • 7月24日
YUUU、

私の周りにも
つかさ、はるき、たつき
など男の子っぽい名前の
女の子いますよ!!

一つ年上の
いとこに限っては
拓実(たくみ)で
女の子です(´•_•`)