※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

義理の両親が新しい食材を出してきて驚いた。なんでもあげたがる理由が知りたい。

さっき8ヶ月の娘と義理の両親の家にいったらお夕飯でおいなりさんとピザが出て来て、"ピザの生地あげてみ"だの"お稲荷さんあげてみ"だの💦💦あげたことのない食材だったのでドキドキしながらあげました💦💦よく義理の両親はなんでもあげたがるってここでも読んだことありますが本当なんでじじばばってなんでもあげたがるんだか⤵⤵

コメント

deleted user

昔の人って基本何でも大丈夫って考えで困りますよね💦
でも何かあって後悔するのはぽにょさんなので、あげたことないものや不安なものは断って良いと思いますよ。
子供守れるのは親だけです✨

なぎ

老害は黙ってろって感じですよね(^^;;
まぁでも、勝手にあげられるよりはマシじゃないですかね。
何も聞かずに、黙ってあげる人もいますからね〜。
あー怖い。
ある意味、殺人未遂だよね。

sy.12

ついこの間、娘(1才2ヶ月)に
ピザの生地あげました!
まだ8ヶ月であげるには
かたくなかったですか?😅
嫌ときは断りましょう!
勇気がいるかもしれないですけど💦
あとは離乳食のBFを味見させて
このくらいの柔らかさ、
味の濃さまでしか
食べさせられないと
言ってみると具体的で
わかりやすいかもですね!

  • sy.12

    sy.12

    ちなみに、
    私は主人に味見させました!
    言葉で説明するより
    分かりやすいですしね👌

    • 8月6日
りくちゃん

こわいですね😱
しっかり断ったほうが今後のためかもしれないですね😫アレルギーでてしまったらかわいそうですし😅

いろは

嫌ですね😭😭
昔の人はなんでもあげたがる……
目離したらだめですよ(´゚Д゚`)勝手にあれこれされますよ💧💧
嫁だから何も言わない、言えないはだめですよ~😭

♡kaori♡

あげてしまったんですか😳!?
義両親さん困りますね😱💔
うちは卵と乳のアレルギーが
あるので、もしものときは
きっぱり断るつもりです😤
もしそれで関係が悪くなっても
子どもの方が大切ですし💓
何かあってからでは遅いので
断る勇気を持ってください✊🏼

ぽにょ

みなさんコメントありがとうございます😌🍀そうですよね!子供のためにちゃんと次のときは断るようにします‼本当義理の実家は嫌なことだらけですががんばります。