※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家事・料理

オススメのおつまみの作り方教えてください!後日来客があるのですが、普…

オススメのおつまみの作り方教えてください!

後日来客があるのですが、普段から私はお酒飲まないので、家で作るおつまみがわからなくて💦

小さいこどもの世話をしながらなので、作り置きできるやつとか、パパッとできちゃうものが嬉しいです!
お願いします!!

コメント

uua

ピーマンをさっと茹でて水切りし、塩昆布と和えると美味しいですよ♡
きゅうりでもイケます✨

れい

チャーシューは放置しとけばできるのでおすすめです!
その汁に卵つけたら味玉にもなりますし^_^

kae3

長芋細長く切って、上にネギ乗せポン酢とごま油をかけたら一品!
これはうちの旦那大好物。
長芋でもう一品バター醤油炒めして鰹節。
ネギを短く切ってアルミホイルに並べて味噌マヨ塗ってオーブンで一品。
など🙂

エリス

鶏もも肉とネギを塩コショウで炒める(ねぎま的な感じで美味しいです)
キュウリを3センチくらいに切って、袋にいれて叩いて、しょうゆとごま油を適当にいれて冷蔵庫に入れておく(味濃いめになりますが、お酒飲みながらなら丁度いいかなーと思います!)
あとは、だし巻き玉子!
卵割ったら、だしの素をそのまま大さじ1から1.5くらいいれて混ぜて焼く。
この3つは良くやります(❁´ω`❁)

これ簡単でした😋❤️
思ってた以上に美味しいかったし、ボリュームもあるので良いですよ👍✨

moちん

餃子や春巻きを大量に作って冷凍保存してます😊
餃子の皮でチーズを巻いて冷凍保存したものを揚げても美味しいです!
チャーシューに卵や大根入れても美味しいし、ちくわにきゅうりやチーズ入れたものも簡単で美味しいです(^-^)
もやしと人参とほうれん草でナムルを作ると彩りが綺麗です!

• moちん

moちん

ちくわにきゅうりやチーズを入れたものとチャーシューは別物です💧
    わかりにくくてごめんなさい🙏

• 8月6日
ピンクちゃん

きゅうりを三等分にしその後千切りにして生ハムにきゅうりを少し乗せ巻いて冷やして食べると美味しいです😊

みこ

もやしのナムルとかなら
もやしをレンチン4分、温かいうちに鶏ガラの素を和える、食べる直前まで冷蔵庫、出す時にごま油少しと胡麻(ごま油をラー油にするのもあり)
夜ご飯のついでに一緒に作れると思います😊

あとは鶏ハム、よだれ鶏は鍋に入れて放置とか

冷凍の枝豆とか、冷奴でどうですね😊

︎Candy Popcorn♡

うちは来客が多いのでよくおつまみ作ります。
タコの唐揚げ
冷や奴にマグロのたたきとオニオンスライスをのせてごま油とポン酢をかけたもの←これ好評です😆
あとは酢の物とか、納豆キムチを油揚げに入れて焼いたものとか出してます☺

yuuka

うにの旦那が酒飲みでおつまみほぼ毎日作ります😅特に簡単でいいのは
ジャガイモをサイコロ状にカットして片栗粉まぶして砂糖醤油、マヨで炒めたもの。山芋短冊の明太和え。カルパッチョ。とかです!

まんぷく大福

〇なめ茸おろし or しらすおろし(大根おろしになめ茸かしらすかけるだけ✨)
〇カプレーゼ(スライスしたトマトとモッツァレラチーズにオリーブオイルと塩✨)
〇キムチとタコの和え物(キムチと茹でダコを醤油ごま油と和えるだけ✨)

夏なのでサッパリしたおつまみが良いかと(´˘`*)♡

いかちゃん

*茹でた鳥ササミを細かくちぎる
*大葉を細切り
*梅干のタネを取り包丁で刻む
*上3つを合わせて醤油少々と生姜チューブ適量で味付け

我が家の定番おつまみです☆

まきぷぅー

・浅漬け。素がなければ、白だし、酢、水で漬けても。
・ピクルス
・たたいたきゅうり又はキャベツの塩昆布和え
・切り落としの刺身かサーモンかまぐろを一口大に切り、焼肉のたれと醤油少々、ごま油で和えてユッケ風。アボカドやみじんぎりのねぎを混ぜたり、卵黄乗せたり。
・チャーシュー、鶏チャーシューと煮卵。前日にできる。
・角煮、手羽と大根などの煮込み系。前日にできる。
・トマト、きゅうり、大葉を醤油、酢、砂糖、ごま油で味付け。中華風和え物。夏らしい。
・チンしたじゃがいもにバター、あれば塩辛乗せても。
・もやし、ほうれん草などのナムル。一風堂風のピリ辛ナムルでも。
・切干大根やひじき煮。前日作れる。
・千切り長芋に梅を和える。もしくは明太子和え。
・唐揚げ。前日の晩漬け込み、当日揚げるだけ。
・豆腐にキムチ乗せて、ごま油と醤油少し。
・長芋とベーコンをバター醤油で炒める。
・厚揚げ焼いて、ねぎとかつおぶし、醤油かめんつゆかける。
・おつまみポテサラ。炒めたベーコン、スクランブルエッグ、スライスたまねぎ(軽くチン)、マヨ、塩胡椒で味付け。最後に黒コショウ。
・えびとブロッコリー、荒く潰したゆで卵をマヨと塩胡椒で味付けしたサラダ。水分でないので早めに作っておける。
・手羽先をグリルでじっくり焼いて、塩振る。
・枝豆のペペロンチーノ風。

• まきぷぅー

まきぷぅー

・キャロットラペ
    ・春雨サラダ
    ・鮭、味などで南蛮漬け
    も前日や当日朝できます。

・たこと千切り大葉に、オリーブ油、おろしにんにく、レモン汁、塩胡椒で和えて、カルパッチョ。

・サイコロ状に切ったクリームチーズにかつおぶし、醤油少々で和える。もしくはクリームチーズとチャンジャも合います。

• 8月7日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

南蛮漬けは、鮭、鯵でした。変換ミスです。

• 8月7日
吏桜(りお)

野菜素麺などどうですか?
キュウリやナスを千切りにして水に少し晒してその後水気を軽くキッチンペーパーでとって、片栗粉を薄くまぶしたらさっと茹でて氷水に潜らせて麺つゆぶっかけて終わりです。

後は山芋鉄板の一口サイズ
山芋や長芋をすりおろして卵と白だしとお醤油で解いて油引いたフライパンで焼き目つくまで焼く、焼けたら皿に盛ってお好み焼きソースとか掛けてお好みでマヨ!

後は鉄板かもですが
もろきゅう
もろみ買ってきて切ったキュウリに乗せるだけ!

鳥皮をパリッパリに焼いて塩かけたもの、もしくは甘辛いタレを絡めても美味しいですよ!

ニキ

まとめての返信ですみません💦

みなさん回答ありがとうございます😆
どれもとっても美味しそうです‼️
家でおつまみ作ったことないので、参考になりました✨
普段の食事で、あと一品欲しいな〜という時にも使えそうなので嬉しいです😊
教えて頂きありがとうございました😃