※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

つわりもひどく食べては気持ちわるくて自分で吐いてしまいます(T.T)つわ…

毎回すいません(T.T)
つわりもひどく食べては気持ちわるくて自分で吐いてしまいます(T.T)つわりで吐くときって自然にでふものなのですか?!

また、低血圧なのか上が85とかしかなく、つわりもひどくてめまいがひどく、トイレにいくのもフラフラでやっとです。。ここ2週間くらいベットからうごかない生活をしています。

動かなさすぎるのもよくないとおもい、昨日少し歩いてみたのですが動悸とめまいがしてあおざめてしまいダメでした。。。

これは2週間ベットからうごかない生活をおくっているせいで体がなまっているというかだらけているからの症状なのでしょうか?また同じような症状があるかたいましたらどー毎日を過ごしているのか教えてください(T.T)

コメント

ハナナ☆ミ

私もほぼベッドから動けない日々です💦
運動も外出も病院から禁止されてますし、散歩ですら1日10分までと制限されてます。
切迫とかではないです💦

トイレに起き上がると目眩もありますし、突然吐くこともあります💦

こんな怠けた生活で、家事もほんと出来なくて情けなくなりますが、調子が悪いのはお腹の中の赤ちゃんのために身体を休める時だからっていうのを読んで、気が楽になりました☆

今は諦めて、TVみたり音楽聴いたり寝ながら出来ることをしていますよ!

今は、そんな時期だと思ってゆっくり過ごしましょう♪

ちなみにビタミンB6を摂取するとつわりがマシになるらしいです(ささみ、海苔、ピスタチオ、ごまなど……)

  • 初マタ

    初マタ

    返信ありがとうございます!

    そーなんですか。。。ベットから動けない日々もどーしていいのかわからないですよね(T.T)

    それすごくわかります(T.T)
    トイレに行くときに起き上がるとクラクラして気持ちわるくなるんですよね。。。

    私も自分なりになんかみつけてゆっくりできるようにがんばります!!さんこうになりました!ありがとうございます!

    • 7月24日
RYH

私は吐き気が強く、吐くのは少なかったですが我慢できずに勝手に出てしまいます。

そして5ヶ月中頃までは
脳貧血などで散歩行っても
具合悪くなってました。

まだまだ7週で初期なので
安静にできるなら安静にして
安定期入ってから様子を見て
動いた方がいいですよ。

食事後に自分で吐くとのことなので栄養不足もあると思います。
私は働いている為、勝手に出ない時以外は少しでも赤ちゃんの為に栄養を…!と気持ち悪くても吐かないように我慢してました(>_<)

スムージーやカロリーメイト、
野菜ジュース、ゼリーなど胃に優しい物でなるべく吐き気が起きづらい物を食べて栄養とって、流れづらい初期の今は寝たきりでもいいと思いますよ✨
母体が大事な時期なので♡

  • 初マタ

    初マタ

    返信ありがとうございます!
    そーなんですね(T.T)おえっとはするんですが中身がでなくて自分でになっちゃうんですよね。。。

    脳貧血とかって血液検査でわかるんですかね?!

    そーですよね!母体が大事な時期なのでなるべく我慢するようにします!

    • 7月24日
RYH

普通の貧血は突然ばたーんと倒れたり、血液検査で貧血と言われるのですが脳貧血は、血液検査で異常はないのに「あ、貧血起きるな」っていう前兆があり貧血がおきます(›´ω`‹)
買い物の最中とか立ちくらみとは別で目の前がチカチカしたりクラクラしたりしました(;_;)

  • 初マタ

    初マタ

    前兆なんかがあるんですね(T.T)こわい(T.T)なによりうちどころ悪くてお腹うったらどーしようとか考えますよね(T.T)

    • 7月25日