※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
子育て・グッズ

眠いときにおでこを引っ掻いてしまう悩みがあります。対策を教えてください。

最近、眠いときにおでこを引っ掻いてしまいます😭
爪は長くならないようにこまめにチェックしているのですが短くしてもこうなってしまいます…
今の時期は暑いし指しゃぶりするので、ミトンというわけにもいかないですし…
寝かしつけているときは手を握ってあげたりしているのですが、夜中起きたときなどに引っ掻いてしまうみたいです💦

引っ掻かないように良い対策あれば教えていただきたいです😣✨

コメント

ガーゼ素材のミトンありますよ!

ひな

上の子は夏生まれで、ガーゼのミトンをつけていました!

とけ

ガーゼ素材のミトンをした方がいいと思いますよ。
うちの子もよく引っ掻いていたので、多めに買って舐めたりしてベタベタになったら変えてあげてました。

うちの子もそれくらいの時ひっかきがすごくて大変でした💦💦
爪を切っても全く意味がなかったので、結局はミトンをしたのですがミトンも素材が薄いので傷がついてしまい、舐めてしまってビショビショ💦
でも他に方法も見つからず最終的にはミトンの二枚重ねか靴下を手にはかせてました(^o^;)
更に、寝るときはおくるみでおひな巻き?にしてできるだけ手が動かせないようにしてました💦💦
あとは、乾燥しないように保湿もしっかりしてとかしてましたが、この時期は汗もかきますし、難しいですよね(TT)

• gonchan

gonchan

ミトンしようか迷っているのですが…舐めてしまうだろうし重ねたりしないときずついちゃうんですね💦
    そうなんですよね😭
    暑いからおひな巻きも可哀想で😿
    ほんと難しいてす💦

• 8月7日

退会ユーザー

良いアイディアが思いつかなくて本当にごめんなさい(´xωx`)💦💦

• 8月7日
  • gonchan

gonchan

いえいえ🙌今は暑いですが、もう少し涼しくなったらおひな巻きとか保湿とか参考にさせていただきます😌💡
    ありがとうございます💓

• 8月7日

退会ユーザー

そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)✨✨

• 8月7日
ぴーちゃん

うちも最近引っ掻きます( ;o;💧
ミトンは、あまりよくないとかいいますし何もしてないです😭
爪をやすりで丸くしてあげてます。

• gonchan

gonchan

できればミトンはしたくないですよね💦ヤスリいいかもしれないですね✨ありがとうございます😊

• 8月7日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

ガーゼミトン付けた方がいいと思いますよ。うちも凄い引っ掻き傷出来ましたがだんだん落ち着いて今では一つも傷は残っていません!

バリィ

湿疹できてませんか?
痒いんじゃないでしょうか💦
うちもよく引っ掻いてます😅
うちは爪をギリギリまで短くしてヤスリかけて、それでも傷ができたら寝てる間に手にガーゼ持たせてます💧

• gonchan

gonchan

眠い時だけで普段は掻かないので、痒いわけではないと思います💦
    ヤスリやってみます😌ありがとうございます✨

• 8月7日
gonchan

まとめてですみません💦
ガーゼのミトン探してみます😌
ありがとうございます✨