※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
子育て・グッズ

アルコール入りのお手拭きで口周りを拭いて赤くただれた。症状はないが心配。大丈夫かどうか知りたい。

出先でアルコール入りのお手拭きで口周りを拭いてしまいました。数分後、拭いた口周りだけが赤くただれてきました。急いで洗ってみましたが、アルコール入りのお手拭きでなりますか?なにか誤飲してアレルギーもあり得るかと。
完全に私のミスです、旦那がうっかり拭いていたのです。気付かなくて、旦那が赤みに気付いてビックリしてました。
かわいそうで悲しいです。痒がったり痛がったりは無いです。顔を洗って、おっぱいをあげて、今は寝ています。旦那は大丈夫!大丈夫!(^_^)って励ましてきます、元はと言えばお前だよ!なんて言えませんが、腹たちます。

大丈夫なのか、ありえる症状なんでしょうか?ググッてもでてきません。

ウェットティッシュ

コメント

フィマン

私は今でもアルコール入りのお手拭きは使った事がないです…
赤ちゃんの肌はかなり敏感だと思うのでアルコール入りは結構刺激が強かったのではないでしょうか?

• ちのふ

ちのふ

お店で貰う個包装のものを使ったようです。もちろん普段は使いません(´;ω;`)

• 8月6日
まままり

うちの子は未だにアルコール除菌の口拭きだと赤くなります(^^;)肌が弱いと赤くなって痒くなっちゃうかもしれないですね💦

• ちのふ

ちのふ

旦那自身がアルコールアレルギー持ちなんです。アルコール入りのは使用しないようにしていたのに、とてもショックです。やはりなるんですね(´;ω;`)

• 8月6日
ぶるぞん

誤飲の可能性があるとは何を食べたり飲んだりしたんでしょうか😣?
ウェットティッシュも合う合わないがあるので、肌荒れを起こす場合もありますよ💦
手口ふき用のウェットティッシュもあるくらいですから😭💦

• ちのふ

ちのふ

旦那がお店からテイクアウトしたものを食べていたので、、、抱っこしながら食べていたようです(´;ω;`)家事をしていて目を離していたので、、、。普段は清浄綿や、お湯でおしりふきをしています。

• 8月6日
hana

アルコールに反応しての可能性が高いかなと思いますよ。
大人ですがアルコール弱くて、注射などの消毒で腕をアルコール綿で拭かれるとそんな感じになります(>_<)
旦那さんには今後は気をつけてもらわないとですね( ´•д•` )💦

• ちのふ

ちのふ

やはり、そうですよね。今は元に戻りました(^_^)よかったです💦
    旦那も反省しているので、二度とないでしょう💦

• 8月6日