※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
雑談・つぶやき

とってもとってもいい先輩で、男社会のうちの会社でハッキリ物言うし、…

とってもとってもいい先輩で、男社会のうちの会社でハッキリ物言うし、妊娠中もすごく気遣ってくれて、大好きな先輩なんですが…プチショックな発言…σ(^_^;)

私はつわりほとんどなかったからさぁ〜
あ、まさよちゃんもつわりあんまりなかったよね〜(o^^o)

…😳❗️
いや、そう見えていたかもしれませんね。
しかし、健康すぎる私には、吐かなくても、少しは食べれても、2カ月間気持ち悪くて五感敏感で食欲ない生活は辛かったですよ⁈
でも多分つわりレベルで言ったら軽い方だから、頑張って頑張って仕事1日も休まず行ったのよ‼︎

ほんとは、パソコンに向かったまま手動いてない時間の方が長かったんですよー(T ^ T)‼︎
時短勤務のあなたが帰ってからの時間に、気持ち悪さのピークが来て、いつも終業時間と同時に帰ってたんですよー(T ^ T)‼︎
朝起きてどうしても会社行きたくない!と思った日も何回もあったけど、頑張って行ってたんですよー(T ^ T)‼︎

つわりが辛くなかった人って、ほんとになんも症状なかったのかな…(T ^ T)
私のことまで楽だったみたいに言わないで‼︎私は自分なりには結構辛かった‼︎から、復帰する前にもう1人欲しい‼︎
もうつわり中仕事したくない‼︎

いや、いい先輩なんです。
しかもつわりは一年も前の話で、他人から見たらそんなもんですよね。人と話す時って、気持ち悪いの忘れますもん。

でも、腑に落ちない(T ^ T)のでここで呟き〜( ˘ω˘ )笑

コメント

まふぃん

ちょっと分かります!
自分ではマシだと言っても他人に言われるとモヤっとしますよね
私もわりと悪阻無くて楽な方でした
2回くらいしか吐いてないし、食べ悪阻だったからか食べられないものも無かったし…
でも他人には、悪阻殆ど無かったんです!て言いますが、楽で良かったね!と言われると、まぁでも気持ち悪かったし、しんどかったけどね?と心の中で言い返したり…

点滴しなきゃいけないとか、入院したりとかしてないから、酷い方では決してないんですよね
それを分かってるから謙遜も込めて、大丈夫と言うだけであって…

なんて、つい愚痴っちゃいました、すみません💦

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    わかってくれますか‼︎ヽ(;▽;)ノ✨
    ほんと、その通りです…‼︎
    トイレがお友達、とか水も飲めなくて入院、とかいう人もいるので、私は軽いんだなぁ、とは思いつつも、やっぱり気持ち悪いし食べれないしで2カ月はキツイものがありました(T ^ T)
    ほかの人に楽だった、とは絶対言われたくないですよね( ˘ω˘ )
    まふぃんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(o^^o)お身体お大事にしてください✨

• 8月6日