※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングについて悩んでいます。28週に親戚の結婚式で実家に行く予定ですが、そのまま実家にいるのは早いでしょうか。初産で里帰りを考えていますが、飛行機での移動も検討中です。

里帰り出産についてです。現在実家より遠くに住んでおり里帰りを検討中のものです。28週ごろに親戚の結婚式で一度実家に戻るのですが、そのまま実家にいるのは早すぎでしょうか。。一旦、自宅に戻り、また実家に飛行機で帰った方が良いでしょうか?立会いしてもらいたい気持ちはありますが、初産ということもあり里帰りをしようと思っていますが、時期が微妙な為みなさんのご意見教えて頂ければと思いました。

コメント

滉ちゃんママ🐌

旦那さんがいいと言うのであれば早めの里帰りもいいと思いますよ!
28週って8ヶ月なんで結構移動大変と思いますし💦
一旦自宅に帰るにしても、数日は滞在して里帰り先の病院を一度受診しておくのも良さそうな気がします!
私は安静指示もあったので同じ県内ですが24週から帰りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24週から帰られたんですね!安全第一に考えて話し合いたいと思います、ありがとうございます!里帰り先の病院探しも夏に出来たらなーと思います!

    • 8月7日
yu4k

里帰りに早いも遅いもないと思います!
私の知人の中には予定日の3か月前から実家に戻り、産後も3か月そのままお世話になっていた人がいます。
その方も飛行機で移動したみたいです。
ちなみに旦那さんの立ち会い出産を希望していると言っていました。
なので家族で話し合いをして決めたら良いと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り先で旦那さんに立会い出来るのは奇跡ですね!私も3ヶ月前に帰る形になりそうです。父性がちゃんと育ってくれるか、、話し合いしたいと思います!

    • 8月7日
ハル

早くないと思いますよ!!特に遠距離だと往復大変ですしね💦
私はお腹大きくなってきて体調も崩しやすかったので30週に里帰りしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東北と九州なので、遠距離です、、。30週はちょうどいい気がしますね!赤ちゃん、いつ出てくるかはわからないですもんね💦安全第一に考えたいです♡

    • 8月7日
ママリ

わたしも病院の先生から、早く帰れるならそれに越したことないって言われましたよ!
ギリギリになってマイナートラブルで帰れなくなった方が大変でしょうし、体が問題なく動けるうちに帰りなさいねー!と。
私は、30週くらいで帰る予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、。早いに越したことはないですよね!病院の先生ともしっかり仲良くなって色んなこと相談できる関係になりたいです!!

    • 8月7日