※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

1歳の子供には幼児用の野菜ジュースがおすすめです。大人用との違いは塩分量です。幼児用は1歳から飲ませるのが一般的です。

1歳の息子に野菜ジュースを飲ませようと思うのですが、幼児用じゃないとダメなんでしょうか?大人用というか普通のやつと何が違うんですか?塩分ですかね?!何歳くらいから幼児用じゃないやつ飲ませてますか??

コメント

りた

Google先生に聞いた方が
わかりますよ!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます^ ^

• 8月6日
ぷにプニ

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが私はすでに大人と同じのあげてます!
塩分ではなく糖分の部分で違ったり、濃縮還元だったりだと思います。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます^ ^いまスーパーで色々見比べてみました(^^)

• 8月6日
じゅあん

幼児用のものは飲ませたことがないです。大人用と言っても100パーセントの野菜ジュースだけですが1歳4か月くらいから飲んでいます。
普通のものとの違いは調べてみないとわからないです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

いまスーパーで色々見比べてみました^ ^ありがとうございました!

• 8月6日
yu-mama

野菜ジュースって、大人用でも食塩、砂糖など無添加のものが多いですよ!!
うちの息子はよく飲んでます😊🎶

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

いまスーパーで色々見比べてみました!本当ですね、食塩や砂糖入ってなく、無添加野菜のものが多かったので買ってみました!

• 8月6日
あーか

大人と同じやつで、食塩砂糖不使用なものをあげてますよ!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!買ってみました^_^

• 8月6日
さくら

大人用かどうかよりも、成分表示を見て添加物や砂糖が入ってるかで判断してました。