※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

男の子の身長や体重についての質問です。他の子供と比べて太りすぎているか気になっているようです。

8月8日で3ヵ月になる男の子なんですが、昨日ショッピングモールの赤ちゃんルームにある身長計、体重計で測ったら
身長61cm位、体重6.9kgでした。ちなみにオムツ替えた後でロンパース、オムツはしている状態です。
2ヵ月の予防接種や別件で病院に行った時、首がすわってる3ヵ月位のお子さんがどの子も息子よりも小さくて😅
今日実家の父に最近の写真と体重を送ったら
太りすぎじゃないか?
と言われたんですが、皆さんのお子さんが3ヵ月手前の頃はどれ位の身長、体重でしたか😊?
母子手帳見ると平均値内の様なんですが、ちょっと気になって質問させてもらいました。

コメント

ちぃ

うちの子、三ヶ月ぴったりで60センチ7.2キロでしたー!笑
特になにも言われませんでしたよー!

• とも

とも

大きすぎであれば言われますよね!
    同じ位で安心しました!
    ありがとうございます🤗

• 8月6日
あいりーん

62センチ、7キロでしたよ〜😊!

• とも

とも

同じ位の大きさですね!
    他のお子さん達が小さく見えて、、、
    うちが大きいのかどうなのか気になってしまって🤔
    コメントありがとうございます!

• 8月6日
riri

あと数日で生後4ヶ月になる男の子です。
うちは成長曲線内大きめで成長3ヶ月では真っ裸で7.3kg、63cmでした!
今は8kg、64cmで成長曲線通り体重増加が落ち着いてきました😊
成長曲線内でもかなり見た目に差はありますよ!
重めなくせに身軽で?笑
最近寝返りをマスターしてコロコロ転がっているので、身体が締まることを期待しています💓
大きめだとお母さんの抱っこが大変ですよね💦
お身体に気をつけて頑張ってください😭
私は7kgを超えてヒザ腰を痛めました💧

• とも

とも

成長曲線内であれば大丈夫ですよね😊

今現在に至るまで、どんどん大きくなって洋服とかオムツが小さくて、、、😅こんなにどんどん大きくなるんだ!って嬉しい反面、気になってました!
    抱っこしててもかなりずっしりしてて😂
    寝返りとか動くようになると締まるって言いますもんね!私も期待してます😆ありがとうございました!

• 8月6日
みぃ

うちは100日で5.2キロでした😅💦
曲線内なら大丈夫ですよ~
小さいのも大きいのも個性です😊💖

• とも

とも

成長曲線内の幅が結構広くて、お子さんそれぞれなんですよね!
    首がすわるまでは体重軽めな方が、抱っこする身としてはありがたいですよね😅
    コメントありがとうございました!

• 8月6日