※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

左右の胸鎖関節にコリコリがあり、関節だから大丈夫と言われても不安。皆さんも同じように触れますか?

お見苦しい写真でしたらすいません。多くの方に回答頂けると嬉しいです(><)
指で押さえてる所、胸鎖関節という所らしいんですがここに左右両方ともコリコリしたものがあります。押さえながら腕を回すとそのコリコリも一緒に動きます。色んな整形外科などに行きましたがどこの病院も関節だから大丈夫だよ。悪いものでは無いから安心してと言われましたがほんとに大丈夫なのか不安です。皆さん同じように関節に触る事できますか?

コメント

りぃ(26)

こんにちは!

コリコリした関節が見当たらないです🤔
腕を動かすと筋肉だか筋だか分かりませんが動く感じはあります!

• あすか

あすか

回答ありがとうございます💦

• 8月6日
じゅん525

動きますよ!関節ですから動かない方が大変です(笑)

• あすか

あすか

そうですよね💦回答ありがとうございます!

• 8月6日
えむみ

コリコリ、というか
腕を回すと、そこの骨の上を
ぐるぐるしてるやつですかねー??
動いてるんじゃなくて上から関節の周りを触ってる感じがコリコリって言われればそんな感じですが…😂

• あすか

あすか

回答ありがとうございます💦

• 8月6日

そんな事、気にした事ありません。医者が大丈夫と言っているのが信じられないようですね。
違う医者にまたいくつか行くしかないですね💦

• あすか

あすか

昔から心配性で妊娠してから心気症になってしまって💦回答ありがとうございます。

• 8月6日
さなちん

わたしも3年前から心気症です!心療内科に行ったり、仕事を始めてから落ち着いたものの、妊娠し仕事やめて家にいるようになってからはぶり返しました💧
鎖骨の下にコリコリあります!そしてデカイです。腕にも頭にもあります...ドクターショッピング何度もして、診察券たくさん持ってます💦
先生が大丈夫と言ったら本当に大丈夫なんでしょうが、自分が納得いくこと言ってくれないと、結局またネット検索したり他の病院行ったりします。CTやMRIもなんども撮ったし、何度も精神科行け言われました。お医者様からすると面倒な患者でしかなかったと思います...家族にも全く理解してもらえずモンモンとしてます💧

• あすか

あすか

コメント頂きありがとうございます!
    心気症ほんとに辛いですよね。
    母親や姉にはほんとに呆れられてますが旦那だけが理解してくれて一緒に病院行ったりしてくれてるのでまだ唯一の救いです😢毎回病院行って異常ナシなのに何故か納得できないでドクターショッピングしてる自分がほんとに馬鹿みたいで大っ嫌いです(><)
    ネットの検索もいい事載ってないのに検索ばっかりしてそれで落ち込んでの繰り返しです。心療内科行って薬飲めば落ち着ちつくかなーと思って今心療内科行こうか本気で悩み中です。
    でも同じ様な方いて少し安心しました。ありがとうございます😊
    一緒に心気症乗り越えましょう😭

• 8月7日
  • さなちん

さなちん

ネットで色々調べるのはサイバー心気症らしいです💦わたしもサイバー心気症です😭診断された訳ではないですが、絶対そうだと思ってます...
    頭が痛ければ脳腫瘍を疑い、胸にしこりがあれば乳癌(母がなってるので余計)を、首にしこりがあれば悪性リンパ腫を疑いそれぞれ受診しました...
    わたしも旦那以外は呆れられています。私が旦那の立場だったら多分面倒に思ってるだろうと思ってます。なので旦那には感謝です。子どもも生まれ、自由に受診できず何か不調や痛みを発見してはネットで検索し、今日はもうスマホ見ない!と心に誓っても見てしまいます...心療内科はいい先生でなければ強い薬出されて終わりです!妊娠中はないかもしれませんが💧私は処方された漢方の半夏厚朴湯にお世話になりまして、そのお陰か、自力か、環境かのお陰で一旦は落ち着いてました💦
    長々失礼しました😭

• 8月7日