※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

添い乳で左右交代が悔しく、乳腺炎を避けるためにいつも覚醒してしまうのが困っています。皆さんはどうしていますか?

添い乳で寝かせる時、そろそろ寝そうかなと言うタイミングで左右交代しないといけないのが悔しいのですが、
みなさんどうされてますか?
反対側も飲んでもらわないと、かなり時間が空いて乳腺炎になってしまうので、いつもやむなく交代して、一度覚醒してしまいます。

コメント

ママリ

うちは私自身も眠いし、動きたくないので右も左も同じ位置で、私は横向き、息子の体を横向きにできる余裕はないので顔だけ私の方に向いてもらって、片方飲まし終わったらパッと口から外してパッと入れ込みます笑
若干上になってる方の胸を飲ませる時は覆い被さる感じになってしまうので、先にあげて下になってる方は後であげてる形にしてます
そのほうが自分が寝たとしても覆い被さることはないので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やってみます!ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

私はとりあえず座りながら右乳飲ませて、左乳飲ませるときに添い乳にしてました!
それでも起きちゃいますかね、😅
どのくらいの月齢かわかりませんが、覚醒はしんどいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方は座るんですか!なるほど、ありがとうございます、やってみます!

• 5月6日