※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
子育て・グッズ

娘を預ける前に哺乳瓶でミルクを試してみて、ミルクの作り方を確認しましょう。不安な気持ちは理解できます。

完母なんですが、土曜日に結婚式の打ち合わせがあり、2ヶ月半の娘を母に預けます!

哺乳瓶は入院中しか使ったことがないし
ミルクを飲んでくれるかも心配です(´;ω;`)

預ける前に、試しに哺乳瓶でミルクをあげてみたほうがいいですよね?

ミルクはだいたいどれくらい作ればいいのですか?

今まで離れたことがないので
不安で仕方ないです…(´;ω;`)

コメント

tanchan☻

こんばんは!
今日は授乳を早めに終わらせて
ミルクあげるようにして
哺乳瓶に慣らしてあげてるように
する感じで。
ミルクだけだと200くらいは
飲み干してしまうと思います!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    今日哺乳瓶を買って試してみます!

    200くらいなんですね(*゚v゚*)

    • 7月24日
よっぴー

うちも完母で入院中しか哺乳瓶使ってませんでした。
でも最近、「なんかあった時のために哺乳瓶に慣れさせとこう」と思って寝る前の授乳だけミルクにしたんですが、やはり上手く飲めません😥
ミルクの味自体は問題ないようなんですが、ママの乳首に慣れてしまったのか哺乳瓶の乳首に「オエッ」となってて可哀想になるぐらいです😭

なので慣れさせてあげた方がいいと思いますよ!
日にもよりますが、上手く飲めない時は10mlとかしか飲めず、でもお腹は空いてるから乳首を口に持ってくと加えようとするんですが「オエッ」となって飲めず・・・この繰り返しになっちゃうので(>_<)

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    やっぱり慣れないと
    上手く飲めないですよね💦

    オェッてなるのはかわいそうですね…(´;ω;`)

    今日試してみます!

    • 7月24日
みめり

上の子が2ヶ月の時に、母に預け結婚式に出席しました。
哺乳瓶を嫌がり全くミルクを飲んでくれなかったようです。結局、家に帰ってから授乳しました。
哺乳瓶やミルクに慣れさせておくと安心ですね!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    すぐ帰れる距離ではないので心配です…(´;ω;`)
    今日哺乳瓶を試してみます!

    • 7月24日
tanchan☻

母乳よりの混合なのですが
普通の哺乳瓶だと飲んでくれず
Pigeonの母乳実感っていう
哺乳瓶だと飲んでくれます😊

今日母乳のあとにあげるミルクで
だいたいどのくらい飲んでるか
計算してみるといいですよ!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    返信おそくなりました💦

    母乳実感よく聞きます!

    試してみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

    • 7月25日