※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。お皿や調理器具以外にオススメのアイテムや離乳食用の鍋について教えて欲しいです。離乳食の本も教えて欲しいです。

離乳食についてです。
もうすぐ5カ月になります。離乳食を始めるにあたって準備をしておこうと思っています。
お皿とかは調理、ベビー食器セットを買ってもらったのであるんですが他にこうゆうものがあったら便利とか作り置きのために小分けに分けれるタッパーなどとかオススメを教えて欲しいです。
後でお鍋とかは別で離乳食用として用意しておいたほうがいいでしょうか?
良ければ詳しく教えていただけると嬉しいです。
離乳食の本とかもこの本がいいとかも教えていただけると幸いです。

コメント

フードプロセッサーとかのセットがあるとめっちゃ便利です😋そして、大量に作って製氷器に入れて、凍ったらジップロックに入れて何日に作ったか日付を書いて冷凍庫へ…

• MIKI

MIKI

セットというのはこうゆう感じのですかね?
    製氷器は100均一とかで売っているものとかでも大丈夫ですかね?
    凍ったらジップロックの袋タイプにバラバラに入れるのですかー?

• 8月6日

退会ユーザー

そんな感じです!!
    製氷器は百均で買いました!
    ジップロックに製氷器で出来上がったもの全部入れちゃって、使うときは必要な分だけ取り出し、温めてあげています、

• 8月6日
  • MIKI

MIKI

なるほどー!
    色々100均で見てみます!
    お鍋とかは別で用意していたりしますか?

• 8月6日

退会ユーザー

もうそこまでしちゃうとお金と時間がものすごくかかる気がしたので、一緒のものを使ってます!

あんまり分けて使ってというか、私たちの料理を作る過程で、味をつける前に野菜を取り出して…とかが多いですかね!🤔

• 8月6日
  • MIKI

MIKI

そうですよね、、お金結構かかっちゃいますよね、、
    なるほどーそれはいいですね!

• 8月6日

退会ユーザー

あ!あと10倍がゆを作るとき、私たちのご飯を普通にセットする真ん中にプリンカップでベビー用の離乳食作るとき一回の炊飯でご飯できますよ!

• 8月6日
  • MIKI

MIKI

そうなんですね!作り方とか教えてもらっていいですか?水加減とかお米の量とか、、

• 8月6日

退会ユーザー

ざっとした作り方してる…🙁教えるほどの特別なことってないんですけど、プリンカップのしたにお米を底が見えなくなる程度に入れて、プリンカップの七分目ぐらいのところまでお水を入れて炊くだけです🙁あってるのかわからないけど、いつもそれで炊き上がったものをごますりだったり、フードプロセッサーなどで細かくしてます!

• 8月6日
  • MIKI

MIKI

なるほどー!プリン買って食べたら1度試しにやってみたいと思います!

• 8月6日

退会ユーザー

あー!!!プリンカップってプリンのプラスチックのカップじゃなくて、プリンを作る耐熱カップです😥御免なさい書き方悪かった…

• 8月6日
  • MIKI

MIKI

あ!そうなんですね、勘違いしてました!笑
    こんなやつですよね!?

• 8月6日

退会ユーザー

そんな感じです!!

• 8月7日
  • MIKI

MIKI

わかりましたー!試してみまーす!

• 8月7日

退会ユーザー

頑張ってください!作り始めたら楽しいです!

• 8月7日