※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳とミルクをあげているが、乳腺炎で相談。30分は長すぎると指摘され、5分ずつ計10分に減らしたが、赤ちゃんが泣く。どのくらいの時間が適切でしょうか?ミルクは60足しています。

今母乳とミルクの混合で育てて居ます✨
本当は、どうせ長くても1年しか母乳あげないからと思い、完母にしたいと思ってたんですがなかなか難しくて…
でもなるべく日中は母乳のみと思ってました😣
なので両方のおっぱいで30分かけて飲ませていました。
そぉすると日中は良く寝てくれてたので、私は母乳出てるんだなーと思ってました‼
昨日乳腺炎になり産科に行って母乳の相談したら30分はあげすぎと言われちゃいました💦💦
疲れて寝ちゃってたみたいです😂
なので病院から帰ってからは5分5分の計10分にしてますが、赤ちゃんから乳首を離すと泣きます💦💦
どのくらいの時間あげればいいんですか?😂
ちなみにミルクは60足してます‼

コメント

海月

乳腺炎ならなかなか
おっぱい出てるんじゃないですか?
私も先週なり、産婦人科で
薬貰ってました。

ウチは15分で寝るときもあれば
30分以上チクチク飲んでる時もありますよ。

ウチの助産所では欲しいだけ
頑張ってあげてって言われてるので
本人が寝落ちするまで
ずっとあげてます(´-`)

  • ポテト

    ポテト

    おっぱい出てるんですかね?😂
    未知過ぎて全然わからなくて😢😢

    赤ちゃんが満足するまであげてるんですね‼
    私もやっぱりそぉしてみようかな…
    せっかく出るのに赤ちゃんにあげれないの寂しいですもんね💦💦

    • 8月6日
♡

気にせず飲み終わるまであげているので30分以上もありました!
痛みが無ければ吸わせててもいいと言われましたが、
15分超えたぐらいからは寝るためのおしゃぶりがわりになってることが多いです😂
だいたい片方10〜15分で勝手に離すことが多いです!

  • ポテト

    ポテト

    みなさん結構赤ちゃん満足するまであげてるんですね‼

    それは可愛いですね❤
    うちは30分くらい経ってやっと目がとろーんとしてくる感じで、結構長い時間吸ってます😅

    • 8月6日
  • ♡

    満足するまであげていいよ〜と母乳相談室の助産師さんに言われたので☺
    なので片方だけで終わることもめちゃめちゃありました!
    2ヶ月間近にして満腹がわかってきたのかなーという感じです☺

    • 8月6日
  • ポテト

    ポテト

    2ヶ月近くなると赤ちゃんもどのくらい飲んだらお腹に溜まるかわかってくるんですね‼
    あと半月😂
    頑張ります‼

    • 8月6日
  • ♡

    だと思います!
    今も気にせず離すまで飲ませていますが、毎回片方10分、もう片方5〜10分で離すようになったので👌
    そしてほぼ必ず飲み始めてから3時間になるかならないかでフガフガ言い始めます😂
    30分ほど飲むときにおっぱいに痛みがあれば離しちゃっていいと思うので、無理せず楽しんでください👶💓💓

    • 8月6日
  • ポテト

    ポテト

    すごいー‼
    日々成長してるって事ですね😍
    想像するだけで可愛い…❤

    大変ですが育児が楽しくて楽しくて‼
    毎日幸せです❤
    頑張ります✨

    • 8月6日
ひー

まだ1ヶ月なら赤ちゃんが飲みたいだけ
あげても大丈夫だと思います(^^)

母乳量の計測だけ、病院
行ってみて一度測ってみるのも
良いかもしれないですね😊

  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですか?
    良かった…
    満足するまであげてみます😭

    いつから時間決めてあげた方がいいんですかね?😥

    • 8月6日
  • ひー

    ひー


    うちの産院は赤ちゃんが
    満足するまで!
    泣いたらとりあえずおっぱい吸わす!
    あげたい時にあげる!
    完母に力を入れてる病院でした(^^)

    うちは今3ヶ月ですが、
    最近片方5分ずつくらいあげ、
    足りなそうなら
    もっとあげてます😊

    • 8月6日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですね‼
    うちの産院はお母さんに合わせてー
    ミルクでも母乳でも、どちらでもー
    欲しがってる時にあげてーって感じの緩いところでした笑

    やっぱり赤ちゃん満足するまであげてみます✨

    • 8月6日
ちぃ

まだもう少し、泣いたらおっぱい…の時期かなと思います。

疲れて寝ちゃうなら、寝落ちする前におっぱいやめてミルク。その時で量が変わるなら20でも60でもママの気分で作って余れば捨てて。って感じでやってました。

おっぱいは夜作られるので夜の授乳頑張りました。昼間はミルクにして一緒にお昼寝して。

  • ポテト

    ポテト

    そぉだったんですねー😂

    昼は抱っこしないと泣くのでずーっと抱っこしてます😂😂
    一緒にお昼寝なんてうらやましい…

    • 8月6日