※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AmA
子育て・グッズ

目の周りが赤くなり、痒みや熱はないが少し気になる。実家でりんごを食べた後に赤くなった。アレルギーか疲れか不安。同じ経験の方いますか?

二日前から目の周りが赤いのが気になります。
2日前に実家に行きましたが、前回行ったときは何もなりませんでした。
痒そうもなく、元気もあるし熱もありません。目も少し赤くなってる気がします。
二時間弱、預けてる間に何かしたか聞いたら「りんご、すりつぶしたのあげた」と言われました。
アレルギーなのでしょうか?それとも疲れがでたのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
何をしたらよくなりましたか?

コメント

たっちー

アレルギーならほとんどの場合すぐ発症すると思います。
そして、すぐひくとおもいます。(うちはそうでした)
うちもここ1ヶ月、下まぶたが赤くなってます。ふとした瞬間に目をこすったりしてませんか?涙などで目の周りってべたべたしていて汗も加わって荒れやすくなってると思います。小児科と眼科で診てもらいましたが、目の周りは細菌が多いからね〜目やにとか充血の症状がでたら来てともいわれました。

心配であるなら連休中前へ病院へ行ってみては?🏥

• たっちー

たっちー

追記です。
    荒れを抑えるには保湿が一番だと思うんですが、目の周りだからあまり薬を塗るのもね……と言われてしまい今のところ放置です😩

• 8月6日
  • AmA

AmA

分かりやすく教えてくださりありがとうございます(^^)
    実家に帰って面倒見たい家族がいっぱいいたので泣いてても頼んでていつもよりよく泣いたのでそうかもしれません(..)眠いときや抱っこしたときよく擦ってる気もします(゜ロ゜)明後日予防接種で小児科にいくので聞いてみたいと思います( ´,_ゝ`)ありがとうございました(*^^*)

• 8月6日
ゆ〜たん

アレルギーってすぐ出るときもあれば、数時間〜翌日出たりもします。
生後何ヶ月なのか分かりませんが、加熱したリンゴを今度与えてみては?

• AmA

AmA

生後5ヶ月で、先々週から離乳食開始したんですが便の回数が極端に増えたので中止したところで、親がりんごをあげてました( ´,_ゝ`)
    またりんごをあげる際には加熱してみます( ´-`)

• 8月6日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

他の果物も初めてあげるときは加熱した方がいいですよ。

• 8月6日