※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんのオムツについて、パンツタイプに変えたいです。マミーポコパンツは安いですが、肌荒れや漏れは大丈夫でしょうか?オススメの種類があれば教えてください。

オムツについてです。もうすぐで5カ月になります。
今テープタイプのMサイズを使っているんですが、最近変える時にひっくり返ろうとするのでパンツタイプに変えようと思うのですがどの種類がオススメとかありますか?
後マミーポコパンツは基本的に安いんですが肌荒れとか大丈夫そうでしょうか?漏れたりしないですか?
よかったら教えてください。

コメント

ゴロぽん

うちはメリーズが好きです。
グーンはお尻が少し小さめに感じました。

  • MIKI

    MIKI

    メリーズのパンツタイプも他のメーカーより少し大きめな感じですかー?

    • 8月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    大きめですねー😃

    • 8月6日
  • MIKI

    MIKI

    メリーズのMサイズのテープで大丈夫だったらパンツのMサイズはいけますかね?

    • 8月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    いけるとおもいます👍
    足回り細かったり、スリムな子だったらメリーズよりもパンパースやムーニーのが少し小さめに感じるのでいいと思いますよ!

    • 8月6日
  • MIKI

    MIKI

    ウチの子は太ももムチムチな方だと思うので大丈夫そうですね!笑
    ゴロぽんさんはオムツ買うとき箱買いで買っていますか?

    • 8月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちはそろそろMからLのあやしいラインなので、ひとつづつ買ってます!
    4ヶ月でMなら、しばらくMだと思いますよ😃

    • 8月6日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!じゃーMサイズ買ってみます!

    • 8月6日
あい

ずっとムーニー使ってました!
Lサイズになってからは、
マミーポコにしましたが、
オムツかぶれは無かったですよ♫
メリーズで、オムツかぶれしちゃったお友達の子でもマミーポコは大丈夫でした!

  • MIKI

    MIKI

    なるほどー!そうなんですね!
    横から漏れたりとかは大丈夫でしたかー?

    • 8月6日
  • あい

    あい

    風邪で、めっちゃ下痢になったときに
    一回漏れた程度で、ほぼ漏れは無いです♫

    • 8月6日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!マミーポコパンツ今日みたら900円ぐらいであったので安いからどうなんだよーと思ってて!

    • 8月6日
  • あい

    あい

    安いですよね!!
    こないだは、800円くらいであって
    箱買いしました(笑)
    うちの子は、グーンでオムツかぶれした事があるのですが、
    マミーポコでは一度もないです♫

    • 8月6日
  • MIKI

    MIKI

    今まで1000円はしていたのに安すぎてびっくりです!笑
    そうなんですね!1度試しで買ってみないとわからないですね!

    • 8月6日