※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
家族・旦那

旦那がマザコン、どころかファミコン。という方いますか?m(._.)m気にし…

旦那がマザコン、どころかファミコン。。という方いますか??m(._.)m
気にしないようにはしていましたが、最近義両親や義姉家族といるときの旦那のはしゃぎっぷりが目につき気持ち悪いです。
私や私の母には日々疲れた顔しか見せないのに。。😶

コメント

うちも同じですよ〜家族全員がそんな感じで 弟がいるのですが、にーちゃんにーちゃんうるさくて義実家に行くと誰も私に話しかけてきません。行くのやめました笑
しかも私が実家に帰るとこっそり泊まりに来てるみたいで気持ち悪い。。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

疎外感半端じゃなくないですか?😶
    うちは義姉ファミリーには主人がなんでもあげてしまうのが腹が立ちます〜。
    先日なんて私のお産のために母がきてる時に義実家の家族全員呼んでおいて、義実家の家族たちには座って座って〜といいながら私の母には飲み物を出してくれという旦那。
    私の母をなんだと思ってるのかと思いました。

• 8月6日

退会ユーザー

おい!旦那よ💢って感じですね。 私は腹がたったら旦那に全部に言ってます、言わないと気づかないタイプなんです。 私は所詮他人ですよね、家政婦ですよね、と言ってやりました笑
    毎年父の日母の日は自分の親には高額使うので私の親に何も買えません💧

• 8月6日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

わたしも全部言ったほうがいいのかなー。
    今日、近所のおばさんに母がそのことを愚痴ったみたいでおばさんから、私が旦那を教育しないとダメだと言われましたm(._.)m
    そうそう、ほんと家政婦なのかなと思う時ありますー💦

それも嫌ですね💔
    うちは母の日も父の日も両方の両親の誕生日も全て私任せなので、全部金額統一してます^_^

• 8月6日
R まま 2、5

私は、最近旦那の実家に遊びに行かないので
なにしてるかは、分かりませんが、
親にベッタリでしたよ。

男のマザコンは、仕方ないみたいですよ。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

マザコンというより一番はシスコンですね。。😅
    そしてその子供達も。。
    うちの子と遊ぶより姪っ子たちと遊んでる方が楽しそうです。。

• 8月6日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

シスコんってなんですか?😭😭
    うちの旦那は、マザコンなので(笑)

甥っ子って言えば。うちの旦那もそのような感じなので
    1回言った事は、ありますよ。
    旦那の弟の子供にカナリ抱っこしたりが
    目立ってたので、息子が先やろ?って
    言った事あります。
    イライラしますよね。は?げななります。

• 8月6日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

シスターコンプレックス、お姉ちゃん大好きってことです😂

姪っ子といっても大きいんですが、わざわざ姪っ子が来るからと高いお店でケーキ買ってきたり。お土産にひとつ4000円のマンゴー持ち帰らせたり、大学の入学祝いにはヴィトンの財布買ってあげたり💦
    私側の姪っ子にはそこまでしないのに。😶

• 8月6日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

お姉さんの方なんですね。

なんか、変わった旦那さんなんですね。

旦那の親は、私達がお金ない事知ってるんですが。
    旦那にお小遣いとかあげない人です。
    お米だけは、くれるんですけどね。(笑)

私の母は、なんでもかんでも、お金ないって知ってるので
    色々としてくれます。
    兄ちゃんに借りるのに、うちの母が前払いしてくれたり。(笑)
    ご飯とか食べに誘ってくれたりしてくれます。

旦那は、そんな親でも親って感じなんだ。って思います。(笑)

• 8月6日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちも同じですm(._.)m
    お金ないことわかっててもうちの親しかしてくれないのに、どうしてしてくれない義母にばかり主人はするんだろうと。。

なんていうか、うちの主人はお金を持ってる=立派だと思ってる人間なので、姉夫婦は歯科医を開業し、何軒かビルを建てて生計を立てているので、かなりリスペクトなようです。笑
    そしてその娘たちも小さな頃から私立に通っているから、品がいいと思ってるみたいです。。ケッ😩

• 8月6日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

そんな親でも親なんやねって感じです。
    笑っちゃいます(笑)(笑)

ただ、口うるさい親なんですが。

だから、私あんまり行かないです。

行っても楽しくないし、あまりうちの息子をみるような親じゃないんで。

まあ、そんな親でも親なんやねって感じしか思ってないです😞

そんなに、あんちゃんまんさんのところが嫌なんですかね?😵😵

• 8月6日
まめぴ

うちもですよー(*^^*)休みの日どころか時間があると、実家いく?が口癖ですし、わからないことあるとお母さんに聞いてみよっか!です😂笑

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ひー😂笑
    うちは私がなにか困ると実家の母を呼ぶといいますー😭
    具合悪い時とか来られた方が気を使うのに。。

• 8月6日
Haru

マザコン・ファミコンたから不満ではなくて、あんちゃんまんさんたちと一緒にいるのは楽しそうではないからじゃないでしょうか😣

もしかしとら、一緒に母と住んでいますか?
そうだったら、ある程度気持ちが安定してくるからじゃないのかなと思います。

ファミコン・マザコンにも限度があると思います。家族に会えて張り切って喜ぶのは悪いことではないと思いますよ。逆に楽しそうにできることはとても羨ましいです✨

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

母とは一緒に住んでないですよ😅

不満ではないですが気持ち悪くて。。
    先日義実家と私の親戚みんな集まってた時には私の親戚中驚いていました。
    「○○くん家族の前だとあんななんだね。。」
    「悪いけどちょっと気持ち悪いね笑」
    と周りからも言われて恥ずかしかったです💦

• 8月6日
  • Haru

Haru

そうなんですね…😅
    楽しく過ごすのはいいけど、そんなに目立つぐらい好きなんですね😥💧
    逆にしてほしいでよね!

• 8月6日
くま

うちもです😊義母も会いたくてしょうがないのか嘘ついてまで実家に来るように仕掛けてきます。私は絶対に行かないので旦那が休みの日も1人寂しく過ごしてます(笑)
友達も少ないのでLINEも義母か私で…😅
妹もまだ幼いので旦那が帰るたび大泣きしてるらしくて…私は悪者扱いみたいです(笑)

旦那曰く、男はみんなマザコンらしいです(笑)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

なんかもう、家族よりも義実家の方が好きならそっちで暮らせば、、?と思ってしまいませんか?😂

男はみんなマザコンというセリフ、旦那さんからは聞きたくないですね😂💦💦

• 8月6日
くまちゃん

こんにちは😉
私のところも同じです!
良く実母にグチってます(笑)

家では基本あまり自分から喋らないのに実家に帰るとやたら喋るしニコニコして楽しそーにしてるのがイライラします!しかも1人っ子の男なのでたちが悪いです(笑)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

私もです!現在里帰り中なので実母と愚痴りまくりです😅
    そして父に叱られます。笑

私と家にいても、帰ってきた瞬間暗い顔、「どうしたの?仕事でなにかあった?」と聞いても
    「そりゃ疲れてるよ。」
    ご飯もため息つきながら食べられていただきますも暗ーく言われて、「美味しい?」と聞けば「うん。」だけ💔
    なのに自分の家族の前では常にルンルンで家族が遊びにきた時に停めてるパーキングまでお見送りに行きます。

• 8月6日
  • くまちゃん

くまちゃん

わかります!わかります!
    普通こっちといる時の方が楽しくないの?って感じですよね😤
    言おうかと思う時もありますが、それを言ったらそんな事まで…って思われたら嫌だし、考えてます。

• 8月6日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

なんかもういっそのこと、腹立つから実家で暮らせば?といいたくなる。。😅
    わたしは生活費だけ貰えば旦那いなくても生きていけるのになー。笑

• 8月6日
  • くまちゃん

くまちゃん

ほんとに言ってやりたいですよね💔
    しかも頻繁に実家行くし何なのって感じです😤

• 8月6日