※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
家族・旦那

旦那とのこれからについて悩んでいます。私たち夫婦はデキ婚です。子供…

旦那とのこれからについて悩んでいます。

私たち夫婦はデキ婚です。
子供が出来た時は本当に嬉しくて旦那さんも本当に好きだったので一緒になれた事幸せに思いました。

最近年子になる子をまた妊娠して、大変ですがまた幸せが増えるなぁと思っていた矢先のことです…

旦那の携帯を見てしまって女とやり取りしていて、日付指定で飲みに行こうと誘ってました。
写メも送ってよ〜♡など、明らかに内容がアウトで、友達と合コンも内緒で行ってたのも発覚しました。
旦那を問い詰めたら、合コンは友達のために開催した幹事役だったと…
女とのやり取りは冗談のつもりだったと。すごく謝られましたが、ショックでもう信じられなくなってしまって離婚したいとまで思ってしまいました。
旦那は別れたくないからこれからそんなことはもう絶対しないと約束してくれました。

けど未然に防げたからいいものを、私が携帯を見ていなかったら浮気していたんだと思うと悲しくてしょううがないです。
それから旦那が浮気する夢まで何回も見るようになってしまってトラウマです。

2人目妊娠して、子育て頑張っている時に裏切られて、それからどうしても旦那に対して冷たくあたってしまうようになって…
こんな態度ではまた浮気されて自分が傷つくだけだと思うのですが、なかなか気持ちが落ち着きません。

娘には優しく、暴力などは一切ないんですが、
もうこの人のこと私は一生信じられないんじゃないかと思うと、辛いです。

これからどう過ごしたらいいのか分かりません。
親にもこんな恥ずかしいこと言えず
どうか、アドバイスください(;_;)

コメント

ayu*

私も似たような事ありましたよ!
信じていた頃にはもう二度と戻れなくなりましたね💦
しかもまた同じような事繰り返します、、
私も離婚を考えましたが子供の事を思うとなかなか決心がつきません。
なにより旦那を信じれなくなったことが辛いですよね。

  • monchu

    monchu

    1度そういう事やる人は何回でも繰り返しますよね💦
    もう同じようには信じれないですよね。
    2人目妊娠してるので私も離婚するにもできません。
    男見る目なかったんだなぁって思います。

    • 8月6日
deleted user

結論は急がなくてもいいと思います。
お子さんも小さいので離婚すると大変だと思います💦

旦那さんの態度も反省しているなら、monchuさんの気持ちが落ち着くまで自由にさせてもらってもいいかもしれないです( ^ω^ )
実家に帰ったり、誓約書を書いてもらったり、不定期で携帯見させてもらったり‥

  • monchu

    monchu

    2人目も妊娠してるのですぐには離婚とかできないんですが、旦那を信じられなくなってから夫婦仲も一気に悪くなってしまって…。
    旦那は反省してますが、こっちはずっとモヤモヤしたまま。
    旦那に子供預けて遊びにいかせてもらおうと思ってます!

    携帯はこれからも見させてもらうつもりです笑

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいくら遊んだりしてなくても、隠れてイチャイチャ連絡取られてたらショックです‥
    家庭のために家事回しも育児も頑張っているのに辛いです( ; ; )

    夫婦仲が悪くなるのも旦那さんの行動のせいなので致し方ないです。
    でも、いま許せなくても今後の旦那さんの行動で許してもいいかなと思えるかもしれません😊
    モヤモヤや思ったことはストレートに旦那さんや両親に伝えていいと思いますよ^_^

    • 8月6日
あすちゃん♡

ショックでしたね…。
旦那さんがもうこれから今後ないと
言うてるなら今回は許して
次したら本間に離婚を考えても
いいと思いますよ👍
旦那さんの反省の経緯を今から
見てたらいいと思います!!

  • monchu

    monchu

    ショックです。
    今後はないと言ってますが、もうそういう事するような人って思ったので前のようには信じれないし、仲も良くなるとは思えません(;_;)
    次したら速攻別れてやろうと思ってます(;_;)

    • 8月6日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    離婚する離婚しないは
    monchuさんが決めることなので
    あたしはアドバイスしか出来ませんが
    まだ子供も小さいですし父親は
    必要やとあたしは思います💦💦
    なのでそんなに早く結論を急がん方がいい気もしますけどね(´;д;`)ウッ…
    もちろん浮気をした旦那さんが悪いです。でも今回は多めに見てあげるのも
    いいかもしれないですね…
    何回も何回も裏切られたのなら
    信用できないのもわかりますが
    今回が初めてですか?
    シングルにもしなるとしたら
    大変やと思いますよ(p`・_・´q)
    あたしの周りにも離婚してシングルになって苦労してる子何人も
    見てきてるので…

    • 8月6日
  • monchu

    monchu

    そうですよね。
    現実別れたら大変だし、苦労するのも目に見えてます(;_;)
    できれば別れたくないし、ずっと旦那とは仲良くいたいんですけど、思い出すと泣けてくるし、旦那に嫌味ばっか言ってしまって…全然仲良くできません(;_;)
    合コン行ったりクラブ行って女の子に声かけたりするような人なので正直直る気がしません。
    ずっとこれから旦那を疑って生きていくんだろうと思います。
    もう子供の為と割り切って一緒にいるのがいいんでしょうか。
    一番思いやってほしい時期に裏切られて心がボロボロです(;_;)

    • 8月6日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    それは尚更、旦那さんと話し合って
    解決せんといつまで立っても
    おんなじことの繰り返しやと思いますよ( Ĭ ^ Ĭ )まずは旦那さんと話し合うのが1番やと思います!
    ママとパパが喧嘩して揉めたりして
    1番可哀想な思いするのは子供やと
    あたしは思いますからね😭💦💦
    子供のためやと思って
    我慢するのは違いますよ?
    我慢するのじゃなくてお互い
    あかんことを言い合って
    スッキリさせたらいいと思います♩
    人間やから誰もがいいところばっかりじゃないですしね(,,•﹏•,,)
    夫婦になれば付き合ってた頃と違って
    いやなところも出てきますよね💦💦

    • 8月6日
  • monchu

    monchu

    そうですよね。
    もう何回も喧嘩して話し合ってるんですが私がどうしても許しきれずどうしたら許せるのか分からずにいます…(;_;)。
    時間が解決するんでしょうか。

    結婚してから悪いところもたくさん見てきましたが、浮気までいかれるとまた違いますね💦
    まだまだこれからって時に…この先どうしたら良いのか。

    とりあえず旦那の様子とわたしの気持ちが落ち着いてくれるといいですけど。

    • 8月6日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    妊娠中って言うのが大きいですね…
    まずは喧嘩してもいいと思うけど
    話し合ってくださいね◡̈⃝︎⋆︎*
    溜め込むのがお互いあかんと思うし😭✨

    • 8月6日
  • monchu

    monchu

    ありがとうございます😭😭
    話聞いてくれるだけで全然違います!
    溜め込まず私も遊びにいかせてもらおうと思います^ ^

    • 8月6日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そーですよ❤︎
    それが1番ですねж・。(・▽・*)・。+
    時期に旦那さんとも仲直り
    できるといいですね😆✨

    • 8月6日
ちっちー75☆

うちも浮気とかではないですが、信じられないです。
でもシングルは大変そうなので、
なんとか一緒にいますが、
お互いに思いやれないので
喧嘩ばかりで悪循環ですね。

  • monchu

    monchu

    シングルでは大変ですよね。
    割り切って一緒にいる感じですか?
    やっぱり喧嘩ばかりになりますよね。
    夫婦って血の繋がりがないから余計に信用問題ですよね。

    • 8月6日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    そうですね。子供のために我慢してます。

    • 8月7日