※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

娘が予防接種に行けていないが、お盆休み明けに行っても大丈夫でしょうか?

7日で4ヶ月になる娘がいます。
早くに仕事復帰し、まだ予防接種にいけてません。
お盆休みが終わってから行こうと思ってるんですが
大丈夫ですかね?

コメント

necoQ

え?まだ1回も行ってないんですか?

• @

@

1度も行ってません(;´Д`)
    行かないとと思って今に至ります。。。

• 8月6日
  • @

@

来週の水曜日仕事が休めたら行こうと思ってます

• 8月6日
  • necoQ

necoQ

任意のものをしないんだったら、間に合うのかな。私的にはスケジュールが難しくて、ハッキリは分からないですが。。ロタとかしようと思ってるんだったら、きついかも。ロタ2回のやつならいいかなぁ。私ならお盆明けにすぐ行きます…

• 8月6日
  • @

@

ありがとうございます。

• 8月6日
  • necoQ

necoQ

定期もロタとかの任意も、うてる期限があるので、早めに行ったほうがいいかもです、

• 8月6日
ことれん

まだ一回も予防接種うけてないなら
早く受けた方がいいですよ💡
たくさんありますからね🎵

• @

@

そうですよね😭娘に申し訳ないです😢
    仕事が休めたら来週行きます!!

• 8月6日
  • ことれん

ことれん

もし両親や旦那さんも協力してもらえるなら
    行ってもらうのもありますね🎵
    仕事復帰しているなら
    なかなか時間を作るのも大変です💦💦

• 8月6日
さらい

ロタをするなら期限があるのではやくいったほうがよいかと、、

• @

@

あまり把握できていなくて💦任意のは考えていません。ロタは保育所に行ってるので最初にしようと思ってます。いつまでなんでしょうか??

• 8月6日
  • さらい

さらい

★ ロタリックス 

・4週間間隔で 2回 の接種が必要。

・初回接種は、生後6週~20週まで。生後20週をすぎたら、初回接種が受けられなくなります。

・予防接種完了時期は、生後24週まで。

★ ロタテック 

・4週間間隔で 3回 の接種が必要

・初回接種は、生後6週~24週まで。生後24週をすぎたら、初回接種が受けられなくなります。

・予防接種完了時期は、生後32週まで。

• 8月6日
  • @

@

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    早めに行こうと思います。

• 8月6日
  • さらい

さらい

早い方がいいかもですね。免疫ができてない状態でいろいろ接触すると心配ですよね、、

• 8月6日

定期も一度も受けてないのですか?💦
大丈夫かと聞かれたら、多分大丈夫じゃないとおもいますよ??笑
今ならまだ間に合うかもです…
ロタ受けるなら早くしないと💦
肺炎球菌、Hib、四種混合の予防接種は、3回目が生後6ヵ月までに受けるようにと言われてますし、B型肝炎は3回目が2回目から4-5ヵ月あけて、0歳までに接種しなければいけませんし。
5ヵ月からBCGも入ってきて、どんどん予防接種が増えるので管理大変になります😨
同時接種出来るものが決まってる病院もあるので、受けさせる気があるのなら、急いで行ったほうがいいと思います💦

うかりこ

ロタは生ワクチンなので、初めに受けると次に受ける予防接種を4週空けなければならないので、病院で接種計画を相談した方がいいと思います!同時接種じゃないと厳しいですね💦病院によっては同時してくれなかったり、予約が必要だったりするので、まずは早めに電話して問合せです!

リエ

大丈夫かと聞かれると、大丈夫じゃないと思います💦
指定されている期間内ではないと、定期の物でもお金発生することもありますよ。任意のも規定の期間があるので、受けさせたくても受けられない可能性も出てきます。
今後は会社休んででも、予防接種行った方が良いと思います💦まず予防接種を受け付けてる小児科に電話して、予約入れた方が良いと思います。

shiita

まぁ、皆さんが仰っている通り大丈夫かと言われたら大丈夫ではないと思います💦
早くからの仕事復帰ということもあり色々事情もあるかと思いますが、娘ちゃんの体調が悪くなれば予防接種も受けられなかったり、病院によって予防接種は時間曜日に指定があったり、予約状況では受けれないこともあるのでお盆前に予約と接種した方がいいと思います。
病院によって、予防接種は3日前迄に予約しなきゃのところもあるので。

お仕事はAAAさんが1日休んでも代わりはいるけど、せっかく生まれてきた娘ちゃんに何かあっては遅いですからね_:(´ཀ`」 ∠):