※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

赤ちゃんのために編み物している方、作品を参考にさせてください。おくるみやあみぐるみを作成中。

赤ちゃんのために編み物してる方・してた方いませんか?

元々編み物は好きで主人や息子に作っています。

今回お腹の子が女の子ということで、何か記念に作ってあげようと思っています。
といっても既に2つ作ってはいるのですが、まだ毛糸があまっているので作ってたよーって方でこういうの作ったよ!っていうのがあったら参考にさせてください!!

ちなみにおくるみ、あみぐるみ(制作中)は作っています⊂( ˆoˆ )⊃

コメント

あかずきん

すごい上手ですね!!!
私は作ろうと思ったけど作ってないヘタレ専業主婦です。笑
でも作るなら帽子とか靴下、手袋を作ろうかなー?って思ってました(●`・ω・´●)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

上の子の寝てる時間しか出来なかったのでかなり時間がかかっちゃいましたが…。゚(゚^ω^゚)゚。
    上の子の時に作った帽子(あまり被る機会がなく綺麗)があるのでそれは引き継いでベビーシューズでも編もうかと思います♡

• 8月6日
よぽ

写真はないんですが、私もおくるみ作りました(^^)
あとうちは冬生まれだったので、家の中で着せるベストも作りました!
大きめに作ってしまったので、次の冬も着れそうです笑
うちも女の子なんですが、手作りの服着せてあげたくて、でも洋裁は自信ないのでカーディガンやボレロなど色々編んでます(^.^)
ポシェットも作ったんですが、あまり気に入ってくれず、ポイされてます笑

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

おくるみは編み図が簡単だから~って軽い気持ちで始めたもののすごい段数(当たり前)で気が遠くなりつつもやっと完成にこぎつけました…笑
    ベスト!それはいいですね!秋生まれになるので長く使えそうです(*´Д`*)
    私も洋裁は苦手なので手編みで贈り物たくさん作ろうと思います⊂( ˆoˆ )⊃

• 8月6日

私も最近編み物始めました♡
もともとやってたわけじゃないので本を買って凝視しながらですが…💦
今は5cmくらいの小さい四角いパーツをたくさん作って繋げるおくるみに挑戦し始めました🎶

まだ性別はわからないのですが、慣れて来たら、帽子とかカーディガン?とか作りたいなと思ってます😆
てか教えて欲しー!!!笑

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

編み物バージョンのパッチワークは手間もかかるけれど見た目がとても綺麗でいいですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    帽子はかぎ針で増し目と減らし目だけなので案外簡単ですよ♪

• 8月6日
miro

michiyoさんという作家さんが好きで「1年中着られる赤ちゃんニット」という本から胴着やロンパース、スリーパー、おくるみ、コート?他にも編みました😄
同じ作家さんでベビーシューズの本もあったのでそちらからもうさ耳ボンネットやらたくさん編みましたよ。

あまり糸は少しなんでしょうか?
女の子ならヘアバンドやヘアクリップとかなら少量でできますし、スタイやレッグウォーマーなども良いかと思います😊

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

作家さん検索してみます!
    スリーパーは是非チャレンジしたい…!
    糸はおくるみ作る時に多めに用意したので4玉ほどまだ余っています!
    大きい花のついたヘアバンドとかいいかもですね♡作ってみようと思います♪

• 8月6日
ぴすす

初心者ですが、これ作りました♡
YouTube見たら作り方載ってます🤗

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

この耳付きの帽子は上の子の時に作りました…!
    YouTubeは確かに宝庫ですね!あとでまた色々と検索してみます!

• 8月6日