※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
子育て・グッズ

離乳食で泣きます。興味を示し手を出し、よだれを垂らしています。バウンサーであげても反り返り、うまくあげられません。同じ経験の方いますか?

離乳食について悩んでます😢
離乳食がスタートした途端、すぐに泣きます。
7倍粥にしましたがさらにすり鉢で潰したりしてます。
大人が食べてると興味を示し手を出してきたりよだれを垂らしてるので食べたいのかな?と思ってるのですが…
一体何がダメなんですかね!?笑
バウンサーであげてます💦💦抱っこにしてみましたが反り返ってしまいうまくあげれません。
同じような方、いますかー?

コメント

K

私の子も同じ感じでした。
拒否のオンパレード(^^;ダメな時は何をしてもダメでした💦
7倍粥ということは他に野菜とかは食べさせてますか?

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    野菜もやってます!!日によって嫌がるものも違うので難しい💦💦
    ベビーフードでも手作りでも嫌な気分のときは嫌みたいです💦💦
    拒否というのは泣いたりしてたんですか??

• 8月6日
  • K

泣きはしないですが、口を開けてくれない感じでした💦 あと、舌で押し出したり(^^;ミルクが大好きな子だったので(^^;
    同じ野菜でも反応が違うんですね💦
    うちの子はお粥にとろみの素を入れて舌触りを更に良くしたら食べたりしました(^^;
    赤ちゃんなりにこだわりがあったりしそうですよね💦

• 8月6日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

泣いてもイライラですが、口を開けてくれないとそれはそれで悩みますね💦💦
    ミルク粥だったりダシをやってみても微妙な反応😂💦💦

• 8月6日
  • K

私もミルク粥はやりましたがダメでした💦
    ただ、ある時からちゃんと食べてくれるようになりました^_^♪
    それまでは息子との戦い?我慢比べ?笑 みたいな感じでした(^^;しっかり食べてくれるようになったのも、離乳食開始から1ヵ月弱は掛かりました(^^;
    くじけずに毎日やるしかないかもしれません(^^;あまり回答になっていなくて、すみません💦
    あと、スプーンや食器でも反応が変わることもあるそうですよ

• 8月6日